[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]こだわりの大粒「たけのこの里 紫いも」が病みつきになる美味さです @kun_maa

こんにちは!やっぱり僕はたけのこ派かも @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131004231129p:plain

スポンサーリンク

たけのこの里から、こだわりの大粒「たけのこの里 紫いも」が新発売。

紫いもの写真と紅葉のイラストが秋らしいパッケージです。

f:id:kun-maa:20131004225203j:plain 

箱をバリバリッと開けると、中には個包装された「たけのこ」たちが待ち構えています。数えてみたら全部で8個。

f:id:kun-maa:20131004225322j:plain

個包装を開けると、いよいよ本体がお目見えです。やや気味の悪い紫色が鮮やかです。

f:id:kun-maa:20131004225440j:plain

クッキーの部分には黒ごまが入っています。この香りがまたなんとも。

f:id:kun-maa:20131004225754j:plain

「こだわりの大粒」ということなので、Macの上にたけのこを生やしてみました。

比較のためにボールペンを置いてみたけど、あまり意味がなかったかな。

大きさがわかりにくいですね。

f:id:kun-maa:20131004225658j:plain

口に入れて噛んでみると、紫いもの風味が心地いいです。

紫いも味のチョコレートとホワイトチョコレートの混ざり合う官能的な味に、黒ごまの風味の豊かなクッキー部分がよく合います。

うん、これは芋だね。間違いない。秋だねぇ。

そして、美味ーい!8個なんてあっという間になくなりました。夢中で食べた。

芋味のお菓子って、なんでこんなに美味しいんだろう。チョコレートの甘さと芋の香りって相性抜群だよね。

 

気になるカロリーは1箱当たり269kcal。1箱の重さがそれほどでもないので、カロリーも思ったほど高くないです。たくさん食べたらいかんですけど。

f:id:kun-maa:20131004225903j:plain

 

こういうお菓子を食べると、もう秋なんだなあってしんみり思ったりもします。

そして、これは病みつきになる美味さです。

その香りも含めてほっこり感がたまりません。

こんな新製品が出てきたんじゃ、たけのこの里の圧勝ではないでしょうか。

いやいや、まいりました。 

airきのこ狩り

airきのこ狩り

  • Meiji Co.,Ltd.
  • 無料

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly