[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]夏季限定・森永ダース ソルト/塩味がほどよく効いた夏チョコ @kun_maa

こんにちは!疲れたときは甘いものが身体に染みます @kun_maa です。

 

 

f:id:kun-maa:20110112161839j:plain

 

12粒入りのチョコレートでおなじみのDARS(ダース)。

夏季限定「ソルト」が7月3日から発売中です。

f:id:kun-maa:20120625135359j:plain

 

僕は夏でも疲れるとよくチョコレートを食べますが、チョコレート業界では夏は需要が落ちるピンチの時期なんだそうです。

そこで、塩味のアクセントでチョコレート需要を喚起しようと投入されたのがこの商品。

夏は汗をかくし、塩味は身体にうれしい。

実物の外観はこんな感じ。

f:id:kun-maa:20130704183819j:plain

 

箱をバリバリッと開けて、中袋からチョコを取り出すと・・・暑さで溶けてますorz

f:id:kun-maa:20130704184016j:plain

せっかく夏仕様のチョコレートなら、なにか簡単に溶けてしまわない工夫が欲しいところです。要冷蔵ですね。

手をベタベタにしながら(だから夏はチョコの需要が落ちるんだよね)食べてみると、表面のミルクチョコレートと中のホワイトチョコレートの甘さが口一杯に広がります。

そして、ほんのりと効いた塩味がいいアクセントになっています。

 

なにかカリカリとした小さな粒の食感があるので、最初は塩粒かと思いましたがこれは塩ではなくてバニラ風味チップ。

このカリカリした食感も、ほどよく効いた塩味もなかなか美味しいです。

溶けてなければもっと美味しいと思いましたが。

買ってきたら、僕のように部屋に放置せずに冷蔵庫で保管しましょう。

 

気になるカロリーは1粒あたり22kcalです。12粒だから1箱264kcalってことですね。

f:id:kun-maa:20130704184341j:plain

 

暑さで疲れた身体に、森永ダース/ソルトなかなかいい感じです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。