[ま]チョコまで焼いたたけのこの里キャラメル/見た目が微妙なたけのこの里が美味しい @kun_maa
こんにちは!甘いもの大好き @kun_maa です。
明治のたけのこの里から「チョコまで焼いた」シリーズが登場しています。
普通のチョコレート味もあるのですが、今回食べてみたのはキャラメル味。
パッケージはこんな感じでございます。チョコまで焼いてあるので手で溶けません。
箱をバリバリっと開けると、個包装になった大きめのたけのこたちがゴロゴロ。
つまんでみると大きさがわかりますか?袋はけっこう大きめです。
袋からつまみ出してみましょう。なんていうか、ちょっとこれは「たけのこ」じゃない?
少し上から見てみると、焼き目がついているのがわかります。
でも、どう見ても「たけのこ」というよりは、タイ料理や中華料理で使うフクロダケってきのこにそっくり。
これがフクロダケです。似てますよね。
フクロダケはきのこだから、「たけのこの里」といいながらも「きのこの山」のまわし者なのか?って感じです。
でもね、見た目は微妙だけど、美味しいんですよこれが。
キャラメル味の焼きチョコレートの部分も、それに包まれているクッキーの部分もサックサクですごく香ばしいです。
キャラメル味もよく合っていて、その香りも甘さもちょうどいいです。
1箱に8個入っていたんですが、あっという間に食べ終わりました。
見た目は「フクロタケの里」ですが、個人的には「たけのこの里」史上一番好きかもしれません。
気になるカロリーですが、1箱当たり231kcalですから、それほどでもありません。
これからの季節、普通のチョコレートは溶けちゃってグチャグチャになりますが、焼きチョコレートなら大丈夫。
香ばし美味しい「チョコまで焼いたたけのこの里 キャラメル」なかなかいいです。
最後までお読みいただきありがとうございます。
このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。