人事異動の内示があった。
予想とは違う職場への異動が決まった。
仕事のキャリアを上げる上では決していい職場だとは言えない。
うつ病の治療には適しているとは言える。
ホッとする気持ちとくやしい気持ちの相反する気持ちを抱えて酔っぱらった。
本社には戻ることができなかった。これがくやしい気持ち。
まだ人事には本社で使いものにならないと判断されたのだろう。
さほど忙しいとは思われない部署への異動。これがホッとした気持ち。
なんだかんだ言ったところで、今の自分に仕事に謀殺される部署での仕事が勤まるとは思っていなかったから。
しょせんうつ病で潰れた人間にはこの程度の処遇なのかと人事に見離された気持ちと、さして忙しいとも思われない職場で、上司が知り合いで固められているという配慮に感謝する気持ち。
相反する気持ちの中で、僕は4月から新しい職場で仕事をする。
相反する気持ちは、自分がどうしたいのかがブレているせいでしかない。
仕事でキャリアアップを望んでいるのか、仕事はそこそこに自分の時間を大切にしたいのか。
そこが自分でもよくわかっていないから、今回の処遇についても自分の気持ちがはっきりしない。
酔った頭でも実にくだらない悩みだと思う。
とりあえず異動先の仕事をまともにやってみろよ。
話はそれからだ。
新しい仕事に行く前から腐ってどうする。
バカじゃないのか?
まだなにも始まっていないのに。まだなにもできていないのに。
最後までお読みいただきありがとうございます。
このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。