[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]背幅が変わるカードホルダーNOViTA(ノビータ)を使ってみたけれど @kun_maa

 

 

こんにちは!花粉症とぎっくり腰でもうボロボロ @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130310170248j:plain

 

コクヨのNOViTA(ノビータ)ってっていうのが便利らしいとブログ界隈でいくつか見かけたので、僕も名刺でも整理しようと思い買ってみました。

僕が買ったのは、カードホルダーのスリムタイプってやつ。

f:id:kun-maa:20130310154251j:plain

 

このNOViTAは収納量が少ないときはスッキリスリムに、多いときは背幅が広がって不格好に膨らまないというのがウリのようです。

この背面がミソなんでしょう。たぶん。

f:id:kun-maa:20130310154623j:plain

 

今までセミナーなどに顔を出した際に名刺交換して、そのまま放置していた名刺をかき集めて1枚ずつしまっていきました。

見開き1ページに6枚の名刺が入り、全部でなんと360枚もの収容力!

f:id:kun-maa:20130310154523j:plain

 

かき集めた名刺を全部入れてみました。すっごくページが余っているけど・・・

f:id:kun-maa:20130310171221p:plain

 

ぜんぜん背幅が伸びる必要なし。だって数えたら100枚ないんだもん。

f:id:kun-maa:20130310160847j:plain

 

せっかく画期的な背幅が伸びるカードホルダーNOViTAを使っても、名刺が少なすぎてその良さが実感できないなど・・・

人見知りの性格を押さえつけて、機会があればできるだけ名刺交換しようと努力したつもりでしたが、まだまだですね。

このカードホルダーがいっぱいになるように、これからいろんな方とお知り合いになれたらいいな。

・・・とりあえず言ってみただけ。

買う時に収容枚数確認しろよって話ですな。

 

実はもうひとつNOViTAを買っていまして、こちらはポストカードホルダーです。

f:id:kun-maa:20130310172328j:plain

 

散乱していた年賀状の整理に使おうと思って買いました。

f:id:kun-maa:20130310161644j:plain

  

この薄さですが、60枚のポケットに120枚のポストカードが入ります。

f:id:kun-maa:20130310161718j:plain

  

今年もらった年賀状をかき集め、とりあえずぶち込んでみました。

f:id:kun-maa:20130310164103j:plain

 

こっちもちょっとページが余っちゃった。知り合い少なすぎ?

でも、そこそこ広がりましたよ。NOViTAでよかったのかな?

f:id:kun-maa:20130310164137j:plain

 

2種類のNOViTA(ノビータ)を使ってみて、これはすごい!便利ですよって記事を書こうと思ったのに、なぜかその良さを体験することもできず、知り合いや友だちの少なさをあらためて思い知ることになった @kun_maa です。

くやしいです!

f:id:kun-maa:20130310173400j:plain

 

知り合いやお友だちの多い方の名刺や年賀状の整理にはいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。