[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Apple IDのセキュリティの質問てなんなの?なんの嫌がらせなの?@kun_maa

 

こんにちは!最近もの忘れがひどい @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121113211701j:plain

 

iPhone5にしてから、初めて有料アプリをダウンロードしようとしました。

すると、こんな表示が・・・

f:id:kun-maa:20121113211827p:plain

 

はいはい、どうぞ。パスワード入れればいいんでしょ?

f:id:kun-maa:20121113212015j:plain

 

で、パスワードを入力したら次に表示されたのがこれ。

なにこれ?こんな質問に答えたことないんですけど?

しかも英語だし。

f:id:kun-maa:20121113212227p:plain

 

とりあえず思いつく答えを入力したら「ブブー!」

IDを登録したときにこんな質問に答えた記憶がないんですけど・・・

仕方ないので、iTunesのサポート画面へ。

f:id:kun-maa:20121113212604p:plain

 

なんとかこの質問の答を初期化したいんだけど、そこへ行き着くためにはやっぱり質問ががが・・・

f:id:kun-maa:20121113202736j:plain

 

これじゃなんの解決にもなりません。

仕方ないので、何回か思いつく答えを入れたのですが、すべて間違い\(^o^)/オワタ

f:id:kun-maa:20121113202849j:plain

 

終いには、こんな警告文が。なに脅してくれちゃってんのさ。

f:id:kun-maa:20121113203052j:plain

 

いったいなんの嫌がらせなのでしょう?僕の記憶が間違っているのでしょうか?

たった85円のアプリひとつ買うことすらできないなんて(つд;)

もう間違えられないので、メールでiTunes Storeにヘルプを依頼しました。

f:id:kun-maa:20121113213339p:plain

 

まだ、返事はありません・・・

とりあえず買おうと思ったアプリは、帰宅してからMacで買ってiPhoneに同期させたんだけど、毎回これじゃめんどくさいです。

いやー、こんな質問に答えたことないんだけどな。

忘れているだけなのかな(・д・)チッ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。