[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]iPhone5に付属のイヤホンがなかなかいいじゃない @kun_maa

 

 

 

こんにちは!風邪で部屋にこもっている時にiPhoneはいいおもちゃ @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121101210620j:plain

 

4Sを使っていた時は、付属のイヤホンがあまりにも耳にフィットしなくて使いづらかったので、ちょっと高いのですが、Sennheiser MM100 Bluetooth ステレオヘッドセットを使っていました。

夏は暑くて耳まわりの汗がつらいのですが、音質もつけ心地もとてもよくて満足しています。

f:id:kun-maa:20121103205925j:plain

 

iPhone5に切り替えて、そういえばイヤホンも新しくなったじゃない。

ケースに入って存在感出してるし。と思い、ちょっと試してみました。

耳へのフィット感はこれまでのものとは比べ物にならないくらいよくなっているじゃないですか。あくまでも僕の耳に対してはということですが。

今までのものは、ちょっと頭を動かすと、ポロポロと簡単にはずれてイライラしたものですが、iPhone5に付いてきたものは多少のことでは落ちません。

そりゃ、激しく動かしゃ簡単に落ちますけどね。

そして、音質もなんだかよくなってませんか?

耳によくフィットしているというのも関係あるのかもしれませんが、低音の広がりもよく、音全体もシャープになったような気がします。

オープンなタイプのゼンハウザーとは音の質が違いますが、それでも決して負けてない感じです。

値段の割にとてもいいと思います。

iPhone5に乗り換える予定がない人も、今までの純正のイヤホンがどうも使いづらいと思っていたら、この新しいイヤホンに乗り換えるのもいいんじゃないかと思います。

Apple Storeの製品紹介では次のように紹介されています。

 従来の丸いイヤーバッドとは違い、新しいApple EarPodsのデザインは耳の形状に基づいています。より多くの人々にとって、ほかのイヤーバッド式ヘッドフォンよりも快適に感じられるでしょう。

Apple EarPodsの内部のスピーカーは、音の劣化を最小に抑え、音の出力を最大にするように設計されているので、もっと高価なヘッドフォンに引けを取らない、すばらしい音質を楽しむことができます。

                     Apple Storeの製品紹介から引用

僕はこのイヤホンがとても気に入りました。

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...