[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]僕のブログにたどり着いた検索語たち #10search @kun_maa

こんにちは!ブログを始めてまだ約2ヶ月ブログ初心者の @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20150102125805j:plain

僕の尊敬する「夢見るリアリスト jMatsuzaki」氏の以下の記事に触発されて、自分のブログにたどり着いた検索語たちを調べてみました。

奇跡的に私のブログに辿りついた”珍検索”10選 #10search

 
なお、検索語のデータを取ったのが3月からなので、今月分だけの検索語ということになります。
スポンサーリンク

① トイレ

このブログは公衆便所ではありませんし、便器も販売していません。  

② 態度がでかい

そういう記事は書いてないのですが、なんだか申し訳ありません。まるで怒られているようです。  

③ おもしろい?

これは、本や映画の感想を記事であげているのでその辺の検索で使われたのだと思います。でも言葉として「おもしろい?」と出てくると自分のブログがおもしろいのか試されているようで落ち着きません。  

④ 西麻布バブルダイエット

これは@ttachiさんの同名の電子出版について感想を書かせていただいたからですね。件数的にはいちばん多くて、さすが@ttachiさんと思いました。
僕の感想が悪影響を与えていなければいいのですが・・  

⑤ 肉食系

当ブログには、肉食系男子や女子に関する記事はありませんが、ラーメン系の記事で扱ったからだと思います。  

茶坊主

茶坊主についての記事はないので期待には応えられなかったかと思います。この単語自体は、本についての感想の中で使っているだけですから。  

⑦ シャーロックホームズじゃない

映画「シャーロックホームズ シャドウゲーム」について感想は書いたのですが、なぜ「じゃない」がついて僕のブログにたどり着いたのかはわかりません。  

⑧ 日本人女性のお尻

これは全くわかりません。そんなコンテンツがあったら僕が教えてほしいくらいです。  

⑨ プラクルアン

これはタイのお守りのことなのですが、そこそこ検索件数もあるのでマイナーな領域ですが、これからも書いていきたいと思います。  

⑩ 幽霊

これは超常現象に関する本の感想を記事で書いたからだと思います。これもそこそこ検索件数があるので興味がある人がいるのかなと思っています。幽霊ネタはいくつか書きたいものもあるので、そのうち書こうと思っていますが、あまり幽霊関係の検索件数が増えると呪われそうでちょっと怖いです。
  
以上、3月だけの検索語から拾ってみました。他にはラーメン・つけ麺記事や本や映画の感想記事が多いので、ずばり店名やタイトルでの検索が多かったです。
こうやって検索語を拾ってみるのも訪問者の傾向がわかっておもしろいなと思いました。
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly