[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]こんな雨の日には・・ @kun_maa

こんにちは!タイが大好き@kun_maaです。
 
今日は雨ですね。こんな雨の日に聴きたくなるタイの歌があります。
 
Loso(ローソー)というタイではすごく人気があるバンドの昔の歌です。
 
訳は辞書を片手に頑張って訳したものなので、あまり自信はありません。

「窓に降る雨」

今日は雨が降っている

窓に(雨が)流れている

君は、少しは恋しいと思っているのかなぁ

僕たち、先週の月曜日に会ったばかりなのに…

君は微笑んでくれたのに…

僕は1人で座って窓を眺めている

もし、隣に君がいたらきっと幸せなのに…

君はきっと僕が1人でいることを知らないんだろうなぁ

君はたぶん誰か、すごくステキな人と一緒にいるんだろう

それが僕には悲しい

もう恋人がいるのかなぁ…まだ疑っている…まだ知りたい

君がほんの少しでも、僕を想ってくれるのを待っているだけ

君が愛してるって言ってくれるだけで、すごく幸せなんだ

君と見つめ合うだけで最高に幸せなんだ

君はたぶん誰か、すごくステキな人と一緒にいるんだろう

それが僕には悲しい

もう恋人がいるのかなぁ…まだ疑っている…まだ知りたい

君がほんの少しでも、僕を想ってくれるのを待っているだけ

君が愛してるって言ってくれるだけで、すごく幸せなんだ

君と見つめ合うだけで最高に幸せなんだ

by LOSO
 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly