[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ハーゲンダッツのスペシャリテ「抹茶のオペラ」が美味しくて冬/期間限定 @kun_maa

ハーゲンダッツ年に一度の Spécialité(スペシャリテ)の季節がやってきました。

普通のハーゲンダッツがすでにスペシャルだってのにさらに上をいくとてもスペシャルなアイスクリームが Spécialité(スペシャリテ)。

今年は「抹茶のオペラ」税込449円なのねん。もちろん値段もスペシャリテ

昨年のスペシャリテは「ピスタチオベリー」でした値段変わらず。 

kun-maa.hateblo.jp

スポンサーリンク

 

パッケージは黒と赤を基調にした高級感あふれる華やかさ。抹茶の緑がいいアクセントになって映えます萌えますイキります。 

f:id:kun-maa:20171202204333j:plain

フタを開ければいつもと変わらぬフィルムで密閉。こういうところはなんか安心。

いくら高級感が溢れてもここまでは高級にする必要はないもんね。

フィルムは普通でいいのです。

f:id:kun-maa:20171202204435j:plain

普通のフィルムをぺりぺりっとはがすとドーンと顔を出しますドヤ顔の高級感。

前面にコーティングされたチョコレートソースの上に金粉って...正月かよ。

ふわっと香るカカオのいい匂い。高級なチョコを使ってますね。

さすがスペシャリテ。年に一度のご褒美アイス。

f:id:kun-maa:20171202204504j:plain

コンビニでもらったハーゲンダッツ特製プラスプーンを表面に突き立てて差し込みぐわっと持ち上げるとチョコレートソースの下から抹茶アイスクリームが登場。

この抹茶アイスが濃厚で美味しい。甘すぎなくて美味しい。

ほろ苦いチョコレートソースとの組み合わせがこれまた最高なのです。

f:id:kun-maa:20171202204612j:plain

濃厚抹茶アイスの下を掘り進むとつぶつぶ感と香ばしさのあるアーモンドクッキーとソースが瓦礫のように埋もれた層に突き当たります。

さらにその下には微かにブランデー香るブラウンチョコレートアイスが隠れているから油断ならない。畳み掛けてくる高級な甘味ウェーブ。

なんだよこの高級感。濃厚で繊細で様々な味わいが広がる口の中のカーニバル。

f:id:kun-maa:20171202204751j:plain

ワシワシと食べ進んだ断面はこんな感じになってます。

織り成す多彩な風味とそれらが混ざり合ってお互いを引き立て合うっていう特別感とそれを味わう幸せったらもう。

これは捨てがたいな捨てないけど。深みのある大人の味わいを堪能しました。

f:id:kun-maa:20171202204903j:plain

がっつりとデザート感があってさすが税込449円だなって感心会心満喫満悦の極み。

今年もよく頑張りました自分へのご褒美アイス的なスペシャリテ

ワンコインで買える重畳至極な多幸感。

f:id:kun-maa:20171202205103j:plain

一口ごとにじわじわと染み入る上品な甘さと濃厚抹茶風味にチョコレートのいい匂いが確実にクセになります。

アーモンドクッキーのザクザク食感も魅惑的な気持ちよさ。

めくるめく官能的なスペシャリテお口の中の歓喜の高鳴り「抹茶のオペラ」を是非お試しあれー♪ 

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11

 
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly