[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]JO MALONE(ジョー マローン)の限定「オレンジ ビター コロン」を買ってみたのさコンバイニング @kun_maa

僕の好きな「ジョー マローン ロンドン」から2017年10月20日に全国発売となった限定版の「オレンジ ビター コロン」。

名前から感じる印象はもちろん柑橘系のフレッシュさと苦味のある香り。

きっと好きに違いないそうだろうどうだろうと思いつつ。

でもまだコロンたくさんあるからいいかなって見送るつもりが不眠がちな最近の悪いクセ。なかなか眠れないからといってiPhoneなんて見てちゃダメだよね。

ついつい公式オンラインショップで小さいやつ(それでも30ml)をポチッと。

あれってなんなんですかね。なんでああいう時に理性が欲望に負けるんでしょうか。よくないよねよくないよってのは言い訳。

届きましたよおまけの「イングリッシュ ペアー&フリージア ボディ&ハンドローション」のサンプルと一緒に。

f:id:kun-maa:20171024184951j:plain

スポンサーリンク

オレンジ ビター コロンは昨年も同じくらいの時期に限定発売されたやつなんだよね。昨年はぐっすり眠れていたからポチッとしなかったんだけどな。

通常のコロンよりもボトルのカラーリングは高級感があるよね。

f:id:kun-maa:20171024185310j:plain

コロン自体の色も少しオレンジというかゴールドというかまあそんな系統の色合いでゴジャス感。

f:id:kun-maa:20171024185359j:plain

公式オンラインショップの説明書きにはこんなふうに書いてあります。

まるで冬の温かいカクテルのよう。2種類のシトラスが最初にはじけ、さらにオレンジビターが活気あふれるフレッシュな香りをもたらします。プルーンのジューシーなフルーティノートに、サンダルウッドとアンバー&ラベンダーが甘美な香りを添えます。

ジョーマローン公式オンラインショップから引用)

で、実際に使ってみると確かに最初はオレンジの甘やかな匂いと少しオレンジピールのようなビターさを感じるんだけどね。

はじけるような尖ったフレッシュさは皆無かな。

さらにオレンジ感はすぐ消えちゃうんだよ。これがびっくりするくらい瞬殺。

f:id:kun-maa:20171024185417j:plain

すぐにサンダルウッドのインセンス系の香りが立ってきてさ。

そこにアンバーやら少しパウダリーでけっこう甘めな匂いが重なってくるから想像してたのとはかなり違う感じ。

ざっくり言うと空港の免税店の匂いみたいになってくるんだよね。

これは男には合わないかなってかちょっと苦手かも。

試しに手首につけてくんくんしてたらちょっと匂いに酔ってしまった。

 

うわー、やっちまったな。やっぱり勢いでポチッとするとロクなことはないなって思ったよ。香水をオンラインショップでけっこう買ってきたけどこれは初失敗かも。

ああ、かなり前に VERSACE の BLUE JEANS を勝ったときにも想像と違ってびっくりしたことあったな思い出した。

 

でもこのまま諦めるのはつらみ...

ジョーマローンだから単品で合わなければコンバイニングしてみたらいいじゃない!ってことでちょちょこ手持ちのやつと合わせてみました悔しい。

結果、ライムバジル&マンダリンとのコンバイニングならOKかなって気がしてます今は。

とりあえずこの組み合わせだとオレンジの匂いがすぐになくなるのをライムバジル&マンダリンのフレッシュな柑橘系の匂いが補って、その後にくる甘ったるい匂いも抑えてくれるような気がします。もうそう思うことにしよう。

f:id:kun-maa:20171025162722j:plain

ってことで今回のジョーマローンのオレンジ ビター コロンはネーミングから受ける印象とは違っていて、柑橘系の爽やかさやオレンジの苦みっぽさを期待すると裏切られるんでやっぱり直営店で試してみたほうがいいですよってお話。

特にインセス系やパウダリーな匂いが苦手な人はやめたほうがいいと思う。

悔しくて余計眠れなくなるじゃん!

全くもって人柱的なやつなのねん。 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly