[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]浦和「CRAFT BEER BABY! 」L2/君の名は。 @kun_maa

今週は日曜日から始まって定休日の月曜日と体調を崩した水曜日を除いて昨日(金曜日)まで毎日「CRAFT BEER BABY ! (クラフトビアベイビー)」に通っています。

そして毎回全力で美味しいビールを飲んでいます。

なぜなら今日でお店が閉店してしまうから。

もう明日からは行きたいと思ってもあの空間はなくなってしまうから。ああタイムリープしたい......

f:id:kun-maa:20170728163328j:plain

スポンサーリンク

そんなわけでお店を名残惜しみながらも毎日ひと樽は撃ち抜くことを目標にして楽し哀しく飲んでます。

もちろんひとりで樽を全部飲めるわけもなく、なくなりそうな樽のビールに狙いをつけてタイミングを勝ち取るわけ。

昨日なんて全然知らないたまたま隣に座っただけの女性に「このビール美味しいんですよ。飲んでみませんか」って言葉巧みに撃ちぬきレースに誘い込んで彼女が飲んだ次のタイミングで大好きな Georgetown Brewing の「Bodhizafa」を僕が撃ち抜きました。ちょっとずるい。

f:id:kun-maa:20170728190417j:plain

昨日は店長の前田さんが「ビール取りすぎちゃったかも...今日は料理を食わずに飲んでください」とか弱気になっているので気持ちはいつもより1杯くらいはたくさん飲みました。でもさー最終日にみんな飲んじゃうから大丈夫だと思うよー。

それにしてもあと2日(昨日の時点でね)でこの大好きなビアバーがなくなるなんてまだ信じられない。

見慣れたタップすらいつまでも見つめていたいくらい愛おしい。

f:id:kun-maa:20170728173814j:plain

こんなふうにビールの写真にみおちゃんが写り込むこともなくなってしまうのかと思うととても切ない。

先日一緒に飲んだ女性ブロガーさんは僕が彼女に頼み込んで写真に写り込んでもらっていると誤解していたようだけど僕は一度もお願いしたことないですから。

普通にふざけてるだけなんです。こういうゆるい雰囲気が居心地いいんですよ。

f:id:kun-maa:20170728192007j:plain

f:id:kun-maa:20170728195755j:plain

f:id:kun-maa:20170728204341j:plain

そろそろ閉店に向けて仕込みを減らしているためか春巻きとかすでに食べられないメニューもちらほら出ています。

昨日はタルタルチキンサンドがラストひとつだとこっそり教えてもらったのでメニューを塗りつぶしてキープしてもらいました。

けっこうボリュームがあるってことだったので中盤まで待ってから食べたらすっごく美味しかった。まだ食べてなかったんだなあ。最後に食べられてよかった。泣ける。

f:id:kun-maa:20170728201603j:plain

こんなお店の風景ももう見られなくなるのか。

f:id:kun-maa:20170728224031j:plain

そんでね、毎日通っていると常連さんたちとほぼ毎日顔を合わせるわけです。

みんな想いは一緒なんで。お店がなくなるのを誰もがすっごく惜しんでる。

昨日もみんなで寂しいねーって言いながらワイワイ楽しく盛り上がっていたわけです。あれ?なんか表現がおかしい?

僕は基本的に人見知りなんで前から何度も見かけてるけど話はしたことないっていう人が多いんですよ。っていうかほとんどそうです。

どんだけ人見知りだよって話なんですけどね。

昨日は前から顔だけは知っていたイケメンさんから実は僕のブログ読んでるんですって言われてうれしかったなあ。

すぐにFacebookで友達になってInstagramもフォローですわ。萩原さん、エレカシの宮本さんに似てるって言われませんか?

 

でね、その人と友達になった後に酔っ払った頭でよーく考えたら、僕は他の常連さんたちからちゃんと〇〇さん(本名ね)って呼ばれているのに僕はみんなの名前全然知らないってことに気づいたんですよ。

気づくの遅すぎるけどね。

それは僕が人見知りってことももちろんあるんだけどCRAFT BEER BABY! がずっと存在するって心のどこかで勝手に思い込んでいて、もしかしたらどこかの場面で名前を耳にしたことがあるかもしれないのに別にこの店に来れば会えるんだからいいやってちゃんと名前を覚えようとしていなかったんじゃないかなとか思ったんです。甘いね。

だからさー、こんなふうに楽しく一緒に盛り上がっているのに恥ずかしながらみんなの名前を知らない。

f:id:kun-maa:20170729113017j:plain

昨日はベイビーを出て帰りの電車に乗ろうと駅の階段を上っていたら後ろから名前を呼ばれたんです。

振り返ったらさっきまで一緒に飲んでた常連の女性でして、彼女の方は僕の名前を知っているのに僕は彼女の名前を知らない。

途中まで同じ電車だったので電車の中で楽しく話してたんだけど今更名前聞けないし。

もしこの記事読んだ人で今日ベイビーでお会いできたらみんな僕に名前を教えてください。僕からは恥ずかしくてみなさんに聞けないので。

今日がラストチャンスかもしれない君の名は。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly