[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]哲学入門の良書が充実/Kindleストア【最大50%OFF】現代新書クラシックスフェア (3/9まで) @kun_maa

哲学者が書いた著作は本当にガチで難解なため、僕ごときの読解力と知識では到底理解できないので、最近はもっぱら哲学の「入門書」を読むことが趣味になっています。

f:id:kun-maa:20170305172401p:plain

哲学に限った話ではないけど、いわゆる入門書といってもピンキリ。

非常にわかりやすくて頭にしっかり残る本もあれば、その本を読むためにさらに入門書が必要となるような難しい本や、逆に端折りすぎた上に本来の主張と微妙にずれているようなダメ本にも出会いやすいのも入門書の世界。

今回ご紹介するセール本ではないけれど哲学系の入門書として最近当たりだったのはこの2冊。 

スポンサーリンク

【最大50%OFF】現代新書クラシックスフェア

さて、そんな僕が久しぶりにチェックしたKindleストアのセールの中に「【最大50%OFF】現代新書クラシックスフェア」があります。

講談社現代新書の中から42冊が対象になっているのですが、ラインナップを見ると哲学・思想系の入門書で手頃な良書が多く見られます。

僕はついポチポチと何冊か購入してしまったのですが、哲学・思想系に興味がある人はざっと目を通してもらうとおもしろい本があるんじゃないかと思います。

販売金額が最大50%オフになっている他に、本によってはポイント還元が46%あったりしてかなりお得に手に入るものもあります。

amzn.to

 

それでは僕が既読or購入or気になった本を【最大50%OFF】現代新書クラシックスフェアの中からご紹介。  

はじめての構造主義 (講談社現代新書)
 
哲学の謎 (講談社現代新書)

哲学の謎 (講談社現代新書)

 
適応の条件 日本的連続の思考 (講談社現代新書)

適応の条件 日本的連続の思考 (講談社現代新書)

 
ラカンの精神分析 (講談社現代新書)

ラカンの精神分析 (講談社現代新書)

 
〈子ども〉のための哲学 (講談社現代新書)
 
言葉と無意識 (講談社現代新書)

言葉と無意識 (講談社現代新書)

 

 

この他にもキリスト教歴史観心理療法などをテーマにしたちょっと知的でおもしろそうな本が並んでいます。

2017年3月9日までのセールなので、気になる本があったら忘れないうちに早めにポチッとね。

amzn.to

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly