[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ハーゲンダッツの混ぜるアイス「Decorations(デコレーションズ)」バナナキャラメルクッキーを喰らう @kun_maa

先日ハーゲンダッツからミニカップの新シリーズ「Decorations(デコレーションズ)」が2種類発売されたので、迷った挙句に「チーズベリークッキー」を思いきりまぜまぜしてがっつりと喰らい甘酸っぱさにきゅんきゅんしたところです。 

kun-maa.hateblo.jp

 

ちょっとつらいことがあって昨日ビールを飲みすぎた帰り道、コンビニで「ウコンの力」と一緒に購入したのが「Decorations(デコレーションズ)」のもう1種類であるバナナキャラメルクッキーです。

つらく悲しい時こそ美味しいビールとハーゲンダッツが心の栄養。

f:id:kun-maa:20161112000418j:plain

 

ふたを開けると、前回と同じように「中身が飛び散らないように開封の際はゆっくりとお開けください」の注意書きがプリントされたフィルムが顔を出します。

f:id:kun-maa:20161112000438j:plain

 

慎重にフィルムをはがすとココアとバターの2種類のクッキーがゴロゴロと表面を覆っっています。隙間を埋めるのは香ばしいビターコーティング。

f:id:kun-maa:20161112000505j:plain

 

まずはよく混ぜる前にざくっとひとすくい口の中に放り込んでみましょう。

ふわっと香るバナナアイスのフレッシュな匂いにビターキャラメルソースが苦味と香ばしさを加え、2種類のクッキーがそのままのざくざくとした食感で迫ってきます。

美味しいです。

f:id:kun-maa:20161112000617j:plain

 

それではゆっくりとまぜまぜしていきましょう。冷凍庫から出していつもよりも長めに放置したハーゲンダッツさまをグリグリと混ぜ込んでいきます。

立ち昇る香りはキャラメル入りチョコバナナ。

f:id:kun-maa:20161112000703j:plain

 

ゆっくり混ぜるのは意外とストレスが溜まります。僕は何かを混ぜるとき気合いを入れて全力で混ぜ込みたい人間なので...色味がちょっとアレですね。ゴメンなさい。

f:id:kun-maa:20161112000749j:plain

 

やっぱり辛抱できなくなって、ふおぉぉぉぉぉっぉぉぉおおおおおおおぉおぉぉおぉぉぉおぉおお!!ってなっちゃいました。

大事なMacの上で盛大にまぜまぜされて飛び散るハーゲンダッツ

f:id:kun-maa:20161112000809j:plain

 

ぽっかりと心に空いた穴が悲しいのでいつもより多めに回しています。ストレス解消。癒し効果。

f:id:kun-maa:20161112000811j:plain

 

よ〜く混ざりました。ますますアレな感じですけど。

f:id:kun-maa:20161112000853j:plain

 

なめらかなバナナアイスの舌触りとざくざくクッキーの食感が楽しめるとても美味しいアイスクリームです。やっぱりハーゲンダッツはアイスクリームの王様。

アイスクリームとクッキーだけではなく、キャラメルソースもいい仕事をしています。

いろんな味と食感がバランス良く混在していて舌を飽きさせない美味しさ。

f:id:kun-maa:20161112000946j:plain

 

前回のチーズベリークッキーと比べると酸味がない分、甘さを強く感じますが1個当たり(85ml)のカロリーは255kcalとチーズベリーよりも2kcalほど少ないです。

果汁・果肉も19%とこちらが勝っていますし。

f:id:kun-maa:20161112001150j:plain

 

僕の好みでいうとチーズベリークッキーの方が好きですけど、バナナキャラメルクッキーも全然ありだと思います。どちらもリピート確実ですな。

これで僕の悲しみが少しは和らげばいいのですが...なかなか人生は難しい。

ハーゲンダッツクラフトビールがあれば何もいらないっていうほど達観できない心が痛い。

それでも僕はカラ元気です。カラ元気じゃダメじゃん...(涙)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly