[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ハーゲンダッツの混ぜるアイス「Decorations(デコレーションズ)」チーズベリークッキーを喰らう @kun_maa

昨日久しぶりにスターバックスのフラペチーノのことをブログに書いたら引き続き甘いものを書きたくなりまして、ちょうど2016年11月8日新発売のハーゲンダッツがあるっていうじゃないですか。そりゃ喰らってブログに書きたくなります。気分はすっかりクラフトビールから甘党へ。甘党復古。

今回ハゲから新発売となったのは、ざくざく&まぜまぜしてから食べる新シリーズでしてその名も「Decorations(デコレーションズ)」といいます。

f:id:kun-maa:20161108190700j:plain

このシリーズがこれからどんどん増えるのかどうかは知りませんが、とりあえず発売になったのは「チーズベリークッキー」と「バナナキャラメルクッキー」の2種類。

仕事帰りに寄ったコンビニでどちらにしようか5秒ほど逡巡したのですが生活に甘酸っぱさが足りないので、きゅーんとしたくて「チーズベリークッキー」にしました。

以前の僕ならためらうことなく両方買って一気に喰らったところですが僕も大人になったものです。

 

久しぶりに登場願ったダンボー君はしばらく放置していたので拗ねているのか目力がまるでなくブラックホールのような目をしています。

...ただの電池切れですね。明日買います。

f:id:kun-maa:20161108185315j:plain

 

ストロベリーかラズベリーかわかんないけど果汁・果肉が7%も入っているんだぜ。

あれ?そんなに大したことないか( ^∀^)

ついでにカロリーは1個(85ml)当たり257kcalなんだけど、これが多いのか少ないのかあまりにも久しぶりすぎてわかんないや。気になる人は各自ググってみてくだされ。

f:id:kun-maa:20161108185356j:plain

 

ふたを開けると中がフィルムなのは以前から。

違うのは「中身が飛び散らないように開封の際はゆっくりとお開けください」という注意書き。確かに振るとカラカラと音がするんだよね。

f:id:kun-maa:20161108185438j:plain

 

ゆっくりとフィルムをはがすとストロベリークッキーとラズベリークッキーがびっしりと表面を覆っています。こりゃ勢いよくフィルムをはがしたら盛大に飛び散るな。

f:id:kun-maa:20161108185508j:plain

 

アップにするとゴロゴロとしているクッキーたちの下にストロベリーチーズコーティングされているのがところどころ見えます。隙間の白っぽいやつね。

f:id:kun-maa:20161108185514j:plain

 

普段ハゲのカップアイスを食べるときも冷凍庫から出して少し放置してから食べますが、これはいつもより長めに放置して土台のアイスクリームをより柔らかくします。

この待ち時間がじれったいやらうれしいやら...どっちだよ。

だいたいこんな感じでスプーンが底まで突き刺さるくらいが食べ頃。

このまますくって一口食べたらかなり「ざくざく」したクッキーの食感がそのまま楽しめてこれはこれで美味しかったです。

f:id:kun-maa:20161108185637j:plain

 

でも美味しさが真の実力を発揮するのはよく混ぜ込んだときに違いありません。だってそれが「Decorations(デコレーションズ)」だから。

これがまぜそば油そばなら、お得意の「ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおお!」が飛び出すところですが、どんぶりの重さを持たないカップアイスではさすがに無理があります。

こんなふうにゆっくりと混ぜ込んでいきます。

f:id:kun-maa:20161108185705j:plain

f:id:kun-maa:20161108185723j:plain

 

ここまでは冷静沈着かつ平和な気分でハゲを心を込めて混ぜ込んでいたのですが、なぜか発作的に気合いで混ぜたい気持ちが爆発しまして...ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおお!

f:id:kun-maa:20161108185813j:plain

 

はあはあ...我慢できねえ...どぅおりゃああああぁああぁあぁぁぁぁぁああああ!

f:id:kun-maa:20161108185816j:plain

 

ちょっと見た目がアレですが...よく混ざりました!

f:id:kun-maa:20161108185846j:plain

 

これを大事に喰らっていくわけですが、アイスクリーム自体がややさっぱり系のチーズアイスクリームでして、そこにベリーソースの甘酸っぱさとストロベリーチーズコーティングの甘みとクッキーのざくざく食感がまぜこぜになっているわけです。

思ったよりも甘ったるくなくて、ほどほどの甘酸っぱさにきゅんきゅんします。

とはいえ甘いことは甘いし、ハゲにきゅんきゅんしたところで何がどうなるものでもないことに食べながら気づきました。遅い。

f:id:kun-maa:20161108185910j:plain

 

それでもさすがにハゲです。美味しいです。美味しくて当たり前というプレッシャーに負けずに立派な仕上がりになっていると思います。やっぱり酸味と食感が一番のポイントかな。これは「バナナキャラメルクッキー」も食べなくては!って思わされます。ハゲの思う壺。

f:id:kun-maa:20161108190005j:plain

 

そうそう。こちらの公式ページを見ると正しい食べ方動画も見れるしおしゃれな感じが何ともハゲらしくてヤラレタ!って感じになるのでぜひご覧あれ。

www.haagen-dazs.co.jp

あれ?もしかして公式ページがあれば僕のレビューなんて必要なかった?

そんなことないよね( ꒪⌓꒪)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly