読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]JO MALONE(ジョー マローン)の「ハンド&アーム トリートメント」でフレグランス コンバイニング体験 @kun_maa

香水 お店
スポンサーリンク

数多ある香水の中で僕が一番好きで落ち着く香りが多い、お気に入りのブランド JO  MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)。

今までも何回かジョー マローンの香水や参加したイベントの様子をご紹介してきました。本当に癒される上品な香り。 

kun-maa.hateblo.jp

kun-maa.hateblo.jp

kun-maa.hateblo.jp

kun-maa.hateblo.jp

 

僕は公式オンラインショップで購入しているのですが、その度にジョー マローンの店頭カウンターで体験出来る「ハンド&アーム トリートメント」の招待券がもらえます。

f:id:kun-maa:20160619105029j:plain

これでも人一倍チキンなハートの持ち主なので、おっさんひとりでオシャレなジョー マローンのカウンターに座り、どんな顔をして「ハンド&アーム トリートメント」を受けたらいいのかわかりません。

前回の「ブラックシダーウッド&ジュニパー コロン」を紹介した記事で、誰か一緒に行ってくれませんかと呼びかけたら全国から応募が殺到し、厳正なる抽選の結果おひとりの女性に決定しまして、一緒にジョー マローンで「ハンド&アーム トリートメント」を体験してきました。

(´-`).。oO(応募が殺到したのも抽選ももちろん盛りました。ストレートに言えば嘘です)

 

お店のカウンターでの特別なサービスなので、最初はそれほど需要があるとは思っていませんでした。土日の予約とか余裕で取れると思ったら全然そんなことありません。

お店に電話をしたら土日はもう随分先まで予約でいっぱい。特に店頭が混む13:00〜15:00はトリートメント自体を行っていないとのこと。人気なんですね〜。

 

ということで急遽予定を変更して平日の18:00からという予約を、同行していただいた女性にとってもらいました。

 

お邪魔したのはジョー マローンが日本で最初に出した路面店である「ジョー マローン ロンドン 丸の内店」です(現在は表参道ヒルズに2つ目の路面店があります)。

ここを訪れるのは「ハーブガーデン」の先行体験イベント以来です。

相変わらず素敵なお店。

f:id:kun-maa:20160721201650j:plain

 

ジョー マローンって香りはもちろん素晴らしいのですが、パッケージや雰囲気がすごくいいんですよね。

僕はいつも自分用に購入しているのですがプレゼントでもらったらうれしいだろうなあって思います。

f:id:kun-maa:20160714182438j:plain

f:id:kun-maa:20160714190049j:plain

 

ハンド&アーム トリートメントはウォッシュ、クリーム、コロンでそれぞれ好きな香りを選べます。ジョー マローンのラインナップから例外なく選べるなんて贅沢だぜ。

もちろん、香りは全てテイスティングさせてもらえるので初めてでも安心です。カタログを見ながら気になる香りをどんどん試させてもらいましょう。

ここはじっくり時間をかけて選ぶと満足感が高まります。ホントどれもいい匂いで迷います。

f:id:kun-maa:20160714182421j:plain

 

同行の女性がお店の人に客からオススメの香水を聞かれたらどうやって選んでいるのかと尋ねたところ、まず人気のあるものを紹介して、それをベースにもっとフローラルだとかスパイシーだとかの好みを聞きながらその人の好みに合うものを探っていくそうです。勉強になるぜ。

f:id:kun-maa:20160714181432j:plain

 

いろいろ試してみた結果、二人の選択は次のようになりました。一番気に入った香りをコロンにするといいですよって店員さんからのアドバイス。

<僕の組み合わせ>

ウォッシュ:ライムバジル&マンダリン(シトラス系)

クリーム:ウッドセージ&シーソルト(ウッディ系)

コロン:アンバー&ラベンダー(スパイシー系)

<彼女の組み合わせ>

ウォッシュ:ウッドセージ&シーソルト(ウッディ系)

クリーム:ブラックベリー&ベイ(フルーティ系)

コロン:イングリッシュペアー&フリージア(フルーティ系)

 

それぞれの香りが決まったら、いよいよトリートメントの開始です。

おっさんの手をトリートメントしている写真を載せても辛いものがあるので、一緒に来てくれた女性がトリートメントを受けているところをご紹介します(ご本人の了承はいただいています)。

 

ちなみに一人ずつ行うので、待っている間は写真を撮ったりサービスのシャンパンを飲んだりしながら待っています。シャンパンとかプチセレブっぽい。

f:id:kun-maa:20160714184226j:plain

ハンド&アーム トリートメントの様子

①ウォッシュ

肘から指先までがトリートメントの範囲。まずは「ボディ&ハンドウォッシュ」を紙コップに入れてお湯を注いだものを泡立てて腕に塗って洗っていきます。

f:id:kun-maa:20160714184145j:plain

泡が温かくてとてもいい匂い。これは癒される〜。

f:id:kun-maa:20160714184149j:plain

 

泡で洗った後はタオルで丁寧に拭き取っていきます。もちろん拭き取った後もいい香りは続きます。

f:id:kun-maa:20160714184346j:plain

②クリーム&マッサージ

ボディクレーム(クリームじゃなくて「クレーム」な)を腕から手に塗りこみながらマッサージをしてくれます。ここで最初のフレグランス コンバイニング(香りの重ね付け)になります。

ジョー マローンの香りの特徴としてコンバイニングがあります。いろんな香りを重ねることでより自分好みの香りに包まれるという幸せ。もともとの匂いも重ね付けができるように調合されています。もちろん単体での使用も抜群だからすごいんだよね。

f:id:kun-maa:20160714184446j:plain

このクリームをつけながらのマッサージがこのトリートメントのハイライト。

気持ちいいし香りには癒されるしうっとりしちゃいます。

これは体験してみないとわからないよなあ。

f:id:kun-maa:20160714184905j:plain

f:id:kun-maa:20160714184945j:plain

③コロン

最後にコロンを腕になじませてコンバイニングを完成させて終了です。

f:id:kun-maa:20160714185312j:plain

じっくり選んだだけあって満足のいく香りに二人ともご満悦。顔出しはしないけど微笑んでいたんだよ。

f:id:kun-maa:20160714185314j:plain

 

終わった後はけっこう長時間香りが残りました。ついつい腕をクンクンしてしまう。

コロンの香りはだいたい3〜4時間、クレームの香りが6〜7時間続くんだそうです。

 

平日の夜なら比較的予約が取りやすいお店でのパーソナルサービス。

今回は招待券を使ってパーソナルサービスのうちの「ハンド&アーム トリートメント」を体験しましたが、他にも自分に合った香りの相談や自宅の香りのスタイリング、香りで演出するウェディングやギフトの相談などのサービスも行っているので、気になる方はジョー マローン各店舗に電話で相談してみるといいと思います。

ホーム | ジョー マローン ロンドン

 

「ハンド&アーム トリートメント」の招待券もまだ余っているので、欲しい方がいれば今回のようにご一緒するなり券を差し上げるなりしますのでお声がけください。

 

いやー、思う存分ジョー マローンの香りに包まれるとっても貴重な体験でした。

今回同行していただいた女性にも喜んでいただけてよかったです。

一緒に行きましょうって声をかけてくれてありがとうございました。ひとりではやはり行けなかったと思うので。もしよかったらまた行きましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly