読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]スタバ 「クラッシュオレンジフラペチーノ」の美味しいおすすめカスタマイズはこれ @kun_maa

スターバックスの季節のおすすめメニューに新たなフラペチーノが加わっています。

今度はオレンジのみずみずしい果肉感が楽しめる夏らしいフラペチーノで、名前もそのまま「クラッシュ オレンジ フラペチーノ」。

f:id:kun-maa:20160718092915j:plain

僕も発売翌日には飲んできましたが、いつもの悪いくせでオリジナルを飲まずにいきなりカスタマイズ。

初見でカスタマイズするには店員さんのアドバイスが欠かせません。初見じゃなくても相談してるんだけど、風味とかわからないとよくわかっている店員さんの意見がいつも以上に貴重です。

 

最近の季節のおすすめメニュー同様に、サイズはTallサイズのみ、メインであるオレンジ果肉ソースが増量できます。

以前と違ってサイズが制限される分、クッキーやジェリー、果肉ソースなどそのフラペチーノのウリの部分が増量できるようになったのはうれしいところ。

 

今回はちょうど後ろに人が並んでいなかったのでのんびりとカスタマイズ相談。

チョコ感はオレンジに合うのでチョコソース追加はどう?という僕の意見に対して、それならホワイトモカシロップを加えたほうがホワイトチョコ感が出てよりデザート風味が増しますよなどの意見交換を重ねた結果...オレンジ果肉ソース増量(+100円)、ホワイトモカシロップ追加(+50円)で決定しました。

 

これがそのカスタマイズをしたクラッシュオレンジフラペチーノ(オレンジ果肉ソース増量、ホワイトモカシロップ追加)です。見た目だけではわかりませんね。

今回もフタを外すと明らかに中身がこぼれるのでそのまま撮影。

f:id:kun-maa:20160716124846j:plain

 

今回はホイップの増量をしていないので上からの見た目はごく普通。それでも十分多くていつもどおりフタで潰れているんだけどさ。

f:id:kun-maa:20160716124943j:plain

 

呪文とオレンジの落書きが可愛いよね。呪文の「R」の中にもスマイルマークがあるんだぜ。いつもサンキューです。

f:id:kun-maa:20160716124921j:plain

 

オレンジ果肉ソースは、果肉をそのままクラッシュしたつぶつぶ感とジューシーな甘みと香りがたまりません。極太ストローに何度も詰まってしまうのも許せます。

全体的にオレンジ感が濃厚なんだけど、そこに絶妙に混ざり込んでいる追加のホワイトモカシロップのホワイトチョコレート風味がいいんだな。

甘さはそこそこあるけど、オレンジ感が強い分少し酸味もあるので、甘すぎて「うわぁ!」とまではいかないので安心してほしい。甘いのが苦手だとシロップ追加はやめておいたほうがいいとは思うけど。

f:id:kun-maa:20160716125000j:plain

 

使用されているオレンジは、ネーブルバレンシア、マンダリンの3種類だそうです。3種類のオレンジが混然一体となって素晴らしいオレンジ感が出ているんだけど、僕に区別がつくはずもなく飲んでもわかりませんでした。「あぁ、オレンジだねぇ...」って感じ。

あふれるオレンジの果肉感と濃厚なコクが楽しめて、夏によく合うクラッシュオレンジフラペチーノ!ぜひオレンジ果肉ソース増量とホワイトモカシロップの合わせ技カスタマイズでお楽しみいただきたい。

f:id:kun-maa:20160716125052j:plain

美味しいフラペチーノがあると読書もはかどるよねー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly