[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]今日から新年度!カップヌードルの新CM「OBAKA's大学に春が来た!篇」を観て元気出していきましょう @kun_maa

今日からいよいよ新年度。

新しい職場に異動した人もそうでない人も、新しい生活が始まる人も相変わらずな生活な人もそれぞれの立場でそれぞれの想いを胸に、なんとなくウキウキしたり憂うつになったりと落ち着かない雰囲気なこの季節。

 

中には仕事に行きたくねーなって思っている人やなんとなく引きこもりたい気分の人もいるかと思います。

僕はといえば、4年目に突入した職場で転入者を迎える立場でして、なんとなくめんどくせーなって気分と新しい出会いに少しだけワクワクしています。

スポンサーリンク

そんな時に何気なく見かけた新しいカップヌードルのCM。

題して「OBAKA's大学に春が来た!篇」というのですが、これが色々お騒がせだった人たちを登場させていてバカらしいけどおもしろく、憂うつな気分も和らぐようなとても秀逸でカップヌードルらしい仕上がりになっています。

f:id:kun-maa:20160331225712p:plain

 

OBAKA's大学という架空の大学の教授陣の紹介となっているCM本編。

機械工学部の教授として機械仕掛けのド派手な衣装で名を馳せた小林幸子さん。

f:id:kun-maa:20160331225954p:plain

 

生物学部の教授としてニシキヘビをまとう毒ヘビに噛まれたムツゴロウさん。

f:id:kun-maa:20160331230504p:plain

 

心理学部の准教授として矢口真里さんに「二兎を追う者は一兎をも得ず」と言わしめてしまうところはなかなかw 実体験じゃね?っとかさ。

f:id:kun-maa:20160331230747p:plain

 

新垣隆さんまで二人羽織でピアノを弾きながら登場していて、学部名を見たら芸術協力学部ってやっぱりシャレにならな〜い。

f:id:kun-maa:20160331231012p:plain

 

そして学長はビートたけしですからね。懐かしのコマネチですから。

これで元気が出ないわけがない。

f:id:kun-maa:20160331231348p:plain

 

今日から新年度なんて憂うつだなあって人はとりあえずこれ観とけなカップヌードルのCMであります。

ちょっとだけ元気が出たら、それを踏み台にして憂うつな気分を吹き飛ばしましょう。

さあ、一緒にバカになろうぜ!


カップヌードル「OBAKA's大学に春が来た! 篇」 60秒 / ビートたけし・小林幸子・ムツゴロウ・矢口真里・新垣隆

日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル 77g×20個

 
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly