[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]スターバックスカード内蔵 iPhoneケースが iPhone 6 Plus/6s Plus に対応!可愛いケースで女子力も上がるに違いない @kun_maa

スターバックスカードで非接触型ICチップを使用した「STARBUCKS TOUCH(スターバックスタッチ)」が組み込まれた iPhoneケースがあります。

ICチップにはSONYの「FeliCa」が使われていて、レジのところにある専用カードリーダーにかざすだけで支払いや入金ができるスグレモノ。

使っている人をお店で見かけるたびにいいなあって思っていました。

f:id:kun-maa:20150423122506j:plain

すでに昨年発売されていましたが、iPhone 6 Plus のサイズに対応しているものがなかったので買えなかったんですよね。

 

ところが、昨日(2016年2月3日)新発売となった「STARBUCKS TOUCH Dance on the table(スターバックス タッチ ダンス オン ザ テーブル)」が、初めてiPhone 6 Plus/6s Plus に対応したサイズを販売するということを、数日前にスターバックスさんからメールで知らされまして、「これは買うしかないだろ!」と鼻息も荒く、いつもよりも少し早めに家を出て最寄りのスターバックスに向かいました。

 

もちろん即ゲットです。

店員さんからは「お客様が一番目です!思いっきり自慢しちゃってください♡」なんてスッゲー笑顔でお店を送り出されたのですが、ブログ書きの悪い癖で写真を撮るまでは開けらんねーってなってまして、家に帰るまではじっと我慢して箱を開けませんでした。

 

ああ、実は購入時に1,000円以上の入金が条件になってるんで、入金のために店員さんが僕より先に1回開けてるんですけどね。それはノーカウントってことで。

 

ジャーン!

これが「STARBUCKS TOUCH Dance on the table Plus(スターバックス タッチ ダンス オン ザ テーブル プラス)」です。Plus はもちろん iPhone 6 Plus の Plus な。

f:id:kun-maa:20160203185421j:plain

 

箱から出してみました。

ABS樹脂製の本体、電磁波干渉防止シート、取説が同梱されています。

f:id:kun-maa:20160203185559j:plain

 

ケースの裏側には FeliCa内蔵のスターバックスカードが組み込まれています。

16桁のカード番号とその下のPIN番号はカードをオンライン登録する時に必要になりますのでメモしておきましょう。

f:id:kun-maa:20160203201657p:plain

 

必要なメモを取り終わったら、カードの部分には同梱されていた電磁波干渉防止シートを貼り付けます。これを貼らないとスターバックスカード機能は利用できません。

けっこうしっかりと貼りつきますが、簡単にはがせます。そういう糊なのかなあ。

f:id:kun-maa:20160203190300j:plain

 

実際に iPhone 6 Plus に装着してみました。

サイズ感ぴったりでパシッと iPhone にハマる感じです。デザインは吉田ユニさんというグラフィックデザイナーさんによるもの。

まあ、なんていうか女子力が上がるデザインですね。

f:id:kun-maa:20160203191543j:plain

 

コーヒー豆やコーヒー、ホイップクリーム、チョコレートソース、ハチミツなどをちりばめたスターバックスのイメージそのままな可愛らしいデザイン。

f:id:kun-maa:20160203192350j:plain

 

果たしておっさんが持っていてもいいものなのかどうか...今更ながら考え込んでいるふりをしています。本当はヒャッハー!ってなってます。

これはスタバ好きなら性別年齢関係なくテンション上がるでしょ。

...上がってもいいよね?

f:id:kun-maa:20160203192418j:plain

 

少し気を落ち着けて細部を見ていきましょう。

カメラ部分は干渉もなくスッキリと収まっています。

f:id:kun-maa:20160203191554j:plain

 

全体的に開口部分が広いので、電源ボタンやイヤホンジャック、音量ボタンなどは何の問題もありません。

f:id:kun-maa:20160203191620j:plain

f:id:kun-maa:20160203191800j:plain

f:id:kun-maa:20160203191712j:plain

 

ただ、すでにお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、ケースの縁の高さが画面とほぼ同じ、いやむしろ少し低めなので液晶ディスプレイを守るというケースの役目は全くありません。

落としたら画面直撃タイプです。

f:id:kun-maa:20160203192019j:plain

 

背面はスタバカードもあることですし、たぶん守れるとは思うのですが前面は間違いなくダメです。おまけにストラップを取り付けることもできないので嫌な予感が頭をよぎります。あれ?デジャブ? 

kun-maa.hateblo.jp

 

これはヤバイよね。落とす気しかしないのだが...そして落としたら画面割れるぜ。

それなのに値段が1個4,000円(税別)なんですよ。高いよね。

 

でも、こういうのって惚れた弱みっていうのでしょうか。

スタバが好きすぎて、文句言いながらも使ってしまうんですよ。もちろん買ったから使わないともったいないっていうのもあるんだけど。

 

落としたらヤバイっていうなら落とすなよ!ってね。スタバは悪くないんだ。

落としたら落とした奴が悪いんだ。落としたら負けなんだよってね。お前のスタバへの愛はそんなもんかよって感じとでもいいましょうか。なんか屈折した愛情みたいな。

ある意味スタバ愛の踏み絵的なね。お主はこのケースが使えるのか!的な。

 

ってことで、とりあえず可愛らしいデザインで無駄に女子力上げつつ、iPhoneを危険にさらしながらもスタバの利用の時だけはとっても便利なこの「STARBUCKS TOUCH Dance on the table Plus(スターバックス タッチ ダンス オン ザ テーブル プラス)」を今日から使っています。僕に幸あれ。

 

STARBUCKS TOUCH Dance on the table」は各店舗ともなくなり次第終了ということなので、自分のスタバ愛を見せつけてやるっていう猛者は急いで最寄りの店舗へ走るんだ!君の健闘を祈る。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly