[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]盛勢(もりせい)の豚玉ラーメンを喰らう/ご飯は無料で食べ放題だけど無理! @kun_maa

以前は「まめぞう」っていうラーメン屋があった場所に、いつの間にか「盛勢(もりせい)」というガッツリ系のラーメン屋ができていました。

名前がすでに盛ってるからね。「盛る勢い」って感じがいかにもすごいよね。

f:id:kun-maa:20160104114529j:plain

 

以前あった「まめぞう」ってラーメン屋はけっこう気に入っていたんだけど、店を改装してオサレにしたりちょっと違う方向に進んでんじゃね?って思ったら、案の定店員の態度や味がガクンと落ちちゃってすっかり行かなくなっちゃったんだよね。

 

もちろん不味かったり嫌な思いをした時のことはブログには書かないから、お店を貶めるようなことは何もしていないんだけど、ただもう行かないって思ったんだ。

もうお店が無くなっちゃったから書いたけどさ。

僕のポイントカード、後1回でラーメン一杯無料だったのにな(・д・)チッ

kun-maa.hateblo.jp

kun-maa.hateblo.jp

kun-maa.hateblo.jp

そんでもって、そろそろ「まめぞう」も改心したんじゃないかって様子を見に行ったら違うお店になってたっていうね。

やっぱり味や接客態度の落ちた店にはみんな行かなくなっちゃうんだろうね。

 

このお店はどうかな。盛る勢いは凄そうだけど。

入口を入ってすぐレジがあって、ここで注文をして料金は先払いです。

無料トッピングの注文もこの段階でします。

 

盛勢定番ということなので品書写真中央の「豚玉ラーメン」の中にしてみました。

ちょっとアブラをがっつりという気分でもなかったので、無料トッピングはヤサイ、ニンニクマシで。

f:id:kun-maa:20160104114550j:plain

 

カウンター席で待つこと数分。

豚玉ラーメン(中)ヤサイ、ニンニクマシが キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20160104115532j:plain

 

大量のヤサイの山は想定の範囲内。鰹の削り節がふわふわと乗っているのがいい感じです。ニンニクもがっつりときてますね。とても食欲をそそる香りです。

f:id:kun-maa:20160104115540j:plain

 

自家製の煮豚のようです。しっかりとした味付けと適度な柔らかさがとても美味しい。

豚骨ベースのスープにもよく合っています。

この煮豚、ご飯ともよく合いそうなんですね。そしてご飯は無料で食べ放題なんですよ。だけどこのガッツリ系のラーメンをまだ食べ始めた段階でご飯を取りに行く(セルフサービスなんです)勇気はありませんでした。

f:id:kun-maa:20160104115551j:plain

 

ふわふわの削り節と一緒にヤサイをワシワシと喰らっていきます。思ったよりもスープが多めなのでしっかりとスープにつけながら食べることができます。

f:id:kun-maa:20160104115658j:plain

 

味玉のトロトロ具合もいい感じ。なんだ、けっこうレベル高いじゃない。安心したよ。接客態度も元気があって気持ちいいし。

f:id:kun-maa:20160104115804j:plain

 

ヤサイには卓上のラーメンタレとラー油がよく合います。適当にかけながらワシワシ食べると幸せな気持ちになりますよ。

f:id:kun-maa:20160104115915j:plain

f:id:kun-maa:20160104115957j:plain

 

麺は極太のゴワゴワモチモチ麺。

やっぱりガッツリ系にはこういう麺がよく合いますな。

たっぷりとヤサイを食べた後の太麺がいい感じで満腹中枢を刺激してきます。

f:id:kun-maa:20160104120120j:plain

 

そして再度煮豚君登場。けっこうボリュームがあります。

麺もかなり食べ進んできたことだし、やっぱりご飯行こうかなって思ったけど...胃袋がやめてくれと叫んだので断念。絶対ご飯にのせたら美味いと思うんだけどなあ。

f:id:kun-maa:20160104120217j:plain

 

麺を引き続きグハグハと喰らい尽くしていきます。見た目よりドロドロしていなくて食べやすいし美味しい。

f:id:kun-maa:20160104120957j:plain

 

スープはね、今回は飲み干すつもりはなかったんですよ。

コレステロール値がマジでシャレにならないし、正真正銘の脂肪肝なんでね。

だけどこのスープが曲者なんだなあ。

見た目ほどドロドロじゃなくて飲みやすいんですよ。一口飲んだらどんどん止まらなくなるタイプ。

f:id:kun-maa:20160104121424j:plain

 

気がついたら夢中で飲み干してました。お店の人にも「きれいにお召し上がり頂いて!」って褒められましたよ。身体は僕の意識に対して怒ってるけどね。

自分のことすら思いのままにならないのだから、ましていわんや他人を変えようなどと愚かしい...なんてつぶやきながらお店をあとにしましたとさ。

f:id:kun-maa:20160104121917j:plain

 

満足の一杯!ごちそうさまでした!気に入ったのでまた来ます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly