[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ラーメン アキラ「岩塩ネギチーズレモンラーメン」大盛を喰らう/こんなにスッキリ美味い二郎系は初めて @kun_maa

最初はなんとなく警戒していたラーメンアキラですが、気がつけばちょっと中毒症状が起きる程度には好きになってしまいました。

ここのところ暇があればラーメンアキラに行っているような錯覚に陥ります。

あれ?錯覚じゃないかも。

f:id:kun-maa:20160418135916j:plain

 

今まで毎回食べてみたかったのですが、いつも券売機にバツ印が出ていて食べることができなかった「岩塩ネギチーズレモンラーメン」の大盛が解放されていたので迷わずポチッと。並盛にバツ印がついていたのはなんでなのかな?

僕が食券を購入した直後に券売機が故障で使えなくなったので、もしかしたら並盛のバツ印はすでに壊れていたせいかもしれません。

 

食券をカウンターに置いて待つこと数分。

不意に「トッピングはどうします?」って聞かれたのであわあわしながら「全部で」と答えました。びっくりしたなあ。

クセになるほど好きになったというのに、店主さんとのコミュニケーションは相変わらず苦手です。

 

無料トッピングを告げてから最後の仕上げに入る店主さん。バーナーを取り出してゴーゴーと丼が置いてある位置を炙っています。僕は期待にワクワク。

 

そしていよいよ岩塩ネギチーズレモンラーメン大盛全マシが キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20160418133850j:plain

 

ヤサイの上にはバーナーで焼かれたチーズとネギ、アブラがたっぷり。

これは見た目からして美味そうです。

f:id:kun-maa:20160418133920j:plain

 

丼の脇に刺してあるレモンをとってギューっと絞りかけたら爽やかな香りが加わってヨダレがブワッと噴き出しました。

ヨダレについてはレモンだからってのもありますわな。

f:id:kun-maa:20160418133901j:plain

 

あれ?ニンニクは?って思ったら、しっかりと脇を固めていました。ガツンとね。

f:id:kun-maa:20160418133943j:plain

 

焼きチーズが絡まりついたヤサイに岩塩豚骨スープが加わったときの破壊力は凄まじいよ。スッゲー美味しい。

今まで義務的に食べていた感も否めないヤサイたちを積極的に食べたいと思ったもん。

ネギもいい仕事してますよ。

f:id:kun-maa:20160418134051j:plain

 

とにかくヤサイが愛おしくなるラーメンです。麺を食べる前の添え物とか、無料でお得だしとかってちょっと下に見ていてごめんなって気持ちになるからね。

ヤサイにごめんねって謝りながらワシワシ喰らいました。

f:id:kun-maa:20160418134131j:plain

 

そんなわけで、いつもより早く麺とご対面。麺はツルシコ極太麺。

岩塩豚骨スープにチーズも溶け込んでいてとってもクリーミー

とってもクリーミーなのにレモンの酸味のおかげかとてもさっぱりしています。

f:id:kun-maa:20160418134352j:plain

 

これは美味いよ!美味いよー!語彙が極端に貧弱だな。

二郎系なのにこんなにスッキリとしてなおかつクリーミーでしつこくないラーメンは初めて。なんて食べやすいんだろう。

券売機に「女性にオススメ」って書いてあったけど、これはホント女性が好きそうな味です。女性向けの味付けですが、男の僕でも麺がどんどん進みます。

f:id:kun-maa:20160418134415j:plain

 

そういえばなんか足りねーなって思ってたら、底の方からチャーシューの肉塊がゴロッと出てきました。柔らかくて味もサイコー!だから語彙が貧弱か。

f:id:kun-maa:20160418134744j:plain

 

ヤサイとチーズと麺のコラボも病みつきになる美味さ。見た目はちょっとアレですがとってもクリーミー

f:id:kun-maa:20160418134448j:plain

 

まだアキラの全メニューを制覇したわけじゃないけど、これは間違いなく暫定一位。

それくらい美味しい。チーズが溶け込んで絶妙に乳化したスープと食べやすいさっぱり感が一番のポイント。あれ?一番とか言ったのにポイントを2つ挙げちゃったね。

f:id:kun-maa:20160418134832j:plain

 

最後に残ったこのスープ。見ればわかるけどアブラたっぷりなんですが、それでもすごく飲みやすい。さっぱりクリーミーは正義!

f:id:kun-maa:20160418135316j:plain

 

もちろん完食です。

f:id:kun-maa:20160418135652j:plain

 

僕の中ではアキラ暫定一位の「岩塩ネギチーズレモンラーメン」とっても美味しゅうございました。

大満足の一杯!ごちそうさまでした!また来ます。

やっべー、完全にアキラ中毒になってる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly