読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]スターバックス「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」のおすすめカスタマイズ @kun_maa

スターバックス

スタバで2015年9月1日から季節のおすすめメニューに「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」が登場しています。

f:id:kun-maa:20150904195100p:plain

なかなか飲みに行けなくて焦っていたのですが、やっと行ってきました。

もちろん噛まずに注文する自信はまったくなかったので、メニューを指差し注文です。

「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」なんてスラスラ言えません。

もちろんいつものように店員さんにおすすめのカスタマイズ相談。

「けっこう甘めのフラペチーノなのでエスプレッソショットを加えていただくと大人味になりますよ♡」とのことだったので、♡に心が揺らいでもちろんエスプレッソショットを追加。

チョコチップを増量したらどうかなってたずねたら「チョコレートの風味と食感が増して美味しいと思います♡」って答えが返ってきたので、チョコチップも増量。

豆乳も勧められたけど、丁重にお断りしておきました。だって言葉の最後に♡が付いてなかったから\_( ゚ロ゚)ここ重要

これが「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」+エスプレッソショット(+50円)+エクストラチョコチップ(無料)です。ちなみにサイズは Grande(600円)です。※価格はいずれも税抜き

f:id:kun-maa:20150904112436j:plain

チェスナッツってなんぞ?と思った方はいますか?チェスナッツは栗のことです。

あの絶対にスラスラと言えない名前も、日本語で「焼き栗フラペチーノ」でいいんじゃね?って感じです。かっこよくないけどさ。

フラペチーノの上に載っているのはホイップクリームじゃないんだぜ。

栗の香りがふんわりとするチェスナッツムースなんです。そこにチェスナッツソースとココアパウダーが加わってこれが美味しくないわけがない。

f:id:kun-maa:20150904112527j:plain

チェスナッツムースにチェスナッツソースっていっても、どちらも栗をベースにヘーゼルナッツとアーモンドを練り込んだ贅沢なムースとソースなんですぜ。

お店の黒板に書いてありました。

f:id:kun-maa:20150904112732j:plain

フラペチーノを特製の極太ストローで吸うと、いきなりなんか詰まりました。

息を吹いたり吸ったりして、なんとか口のなかに吸い込むと、飴でコーティングされた栗の粒でした。

これがもう栗の風味といい、そのサクサクとした食感といい最高です。

栗味のフラペチーノももちろん美味しいのですが、追加したエスプレッソショットが甘さを引き締めた上にコーヒーの風味を加えていてとてもよく合います。

増量したチョコチップもしゃりしゃり感がたまりません。

f:id:kun-maa:20150904112723j:plain

栗とナッツとチョコチップとエスプレッソが、冷たいフラペチーノとなって渾然一体となっている味わいは、一気に気分を秋にしてくれます。

冷たいのに、なんだか気持ちはほっこりとします。

そのままでもとても美味しいだろうなあと思う「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」ですが、エスプレッソショット追加とチョコチップの増量カスタマイズがおすすめです。

読書の秋も、もうすぐそこですね。

f:id:kun-maa:20150904112651j:plain

このフラペチーノ、なんでも9月末までの予定だそうなので気になる方はお早めに!

いつものパターンで売り切れ次第終了だろうし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly