読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]あの「イニシエーション・ラブ」が松田翔太&前田敦子で映画化だと?/おまけでYahoo!砲いただきました @kun_maa

ブログ その他

乾くるみさんの大ヒット小説「イニシエーション・ラブ」が映画化されるそうです。

 

主人公の鈴木を松田翔太さんが、ヒロインのマユを前田敦子さんが演じるほか、2人と三角関係になる美弥子役に木村文乃さんがキャスティングされるそうです。

スポンサーリンク

 

正直なところ、あの小説が映画化されるってまったく想像がつきません。

ネタバレになるから詳しいことは書かないけど、あの作品の構成とトリックを映像で表現するって無理でしょ?って思います。

原作そのままの設定だと映像作品として成り立たないし、せっかくのトリックも使えないでしょ。

原作では複雑に張りめぐらされた伏線も張りようがないです。

きっとタイトルはそのままに、まったくかなり異なる作品となるのではないでしょうか。

もし、あの作品を原作のまま映像化できたとしたらその監督を尊敬しちゃいますよ。

なんて偉そうに書いたところで監督を確認したら、「TRICK」や「SPEC」シリーズの映像作家を務めた堤幸彦さんなんですね。これはもしかしたらもしかするかも・・・

 

ところで、僕はこの作品を読んで、以前感想をブログに書いています。 

[ま]最後のどんでん返しが話題の恋愛小説「イニシエーション・ラブ」/ネタバレ無しの感想 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

昨日のお昼頃のYahoo!ニュースで、このイニシエーション・ラブの映画化のニュースが掲載されたました。

f:id:kun-maa:20141015200201p:plain

その関連記事の部分に、なぜか僕のブログ記事が掲載されました。

f:id:kun-maa:20141015200338p:plain

おかげで、お昼のPVがドカーンと盛り上がってこんな極端なことに。

なるほど、これがいわゆるYahoo!砲ってやつなんですね。初めて経験しました。

f:id:kun-maa:20141015200526p:plain

ブログへの流入元も、常にトップのGoogleを桁違いで追い越して、Yahoo!ニュースからの流入だけで12,125PV(10月15日20:01現在)も来ていただいちゃいました。

f:id:kun-maa:20141015200708p:plain

まさか5月に書いた記事が今頃こんなに注目されるとは思いませんでした。

Yahoo!砲って噂には聞いていたけど、僕自身はYahoo!ニュースの下の方なんていつも見ないので、こんなにすごいとは思いませんでした。

ということで、「え!あの小説が映画化されるのか!」というのと、Yahoo!ニュースの影響力のすごさの2つに驚いたのでした。

おしまい。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly