読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]LINEで文字入力をしたら「サジェスト機能」の変換候補が邪魔くさいのでオフにしました @kun_maa

LINE
スポンサーリンク

最近LINEをほとんど使ってなかったので気がつかなかったのですが、トークなどで文字入力をすると、勝手に変換候補として絵文字やスタンプを勧めてくるようになったんですね。僕はあまり文章中に絵文字やスタンプを使わないので、これがけっこう邪魔くさいんですよ。正直、鬱陶しい。

f:id:kun-maa:20140831195337p:plain

どんな感じで表示されるのかというと次のように入力している最中に、入力欄の上にゴニョゴニョと表示されます。

f:id:kun-maa:20140831193429j:plain

目障り極まりないですw スタンプや絵文字くらい自分で選ぶっての!

しかも、入力の途中に表示されるから気になってしょうがないです。

f:id:kun-maa:20140831193504j:plain

元の状態に戻したいときには、この勝手に有効になっている「サジェスト機能」をオフにすればOKです。

まず、LINEアプリの「設定」画面を開きます。

f:id:kun-maa:20140831200042p:plain

「設定」画面で「トーク・通話」をタップします。

f:id:kun-maa:20140831200109p:plain

この「トーク・通話」のメニューの中に、」「サジェスト表示」なんて項目がいつの間にかできていました。しかもデフォルトで「オン」になってるし。

こんなものいらんちゅうの!

f:id:kun-maa:20140831200416p:plain

「サジェスト表示」をタップして、表示された画面で「サジェスト表示」のボタンを左にスライドするとオフになります。あとは右上の「閉じる」をタップして終了です。

f:id:kun-maa:20140831193615j:plain

この新たに加わった「サジェスト機能」も考えようによっては便利なのかもしれませんが、僕にとっては「大きなお世話」以外のなにものでもなく、ただ邪魔くさいだけなのでオフにしてしまいました。

僕と同じように邪魔だなあって思っている人は、オフ設定にしてしまうと今までどおりスッキリと使うことができるのでおすすめです。 

LINE:ディズニー ツムツム

LINE:ディズニー ツムツム

  • LINE Corporation
  • ゲーム
  • 無料

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly