[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]9月で終了するフジテレビの「テラスハウス」のことが1分でわかる動画がおもしろい @kun_maa

のっけからいきなりすいません。僕、テレビをほとんど見ないのでこの「テラスハウス」という番組のことを知りませんでした。

毎週月曜日の23:00〜23:30という時間帯での放送にも関わらず番組最高視聴率9.1%、瞬間最高視聴率13.8%という大人気番組なんですね。

f:id:kun-maa:20140823170822p:plain

その人気番組が9月で放送を終了するということで、ネット上ではちょっとした騒動になっているそうです。知らんけど。

2014年8月11日の番組内で9月番組終了が告知されたようですが、番組公式サイトにもきっちりと書いてあるので本当に終わるようです。

f:id:kun-maa:20140823171255p:plain

でも、どんな番組なんだろうって知らない僕からしたら真っ先に思います。

wikipediaを読むと、何となく番組の感じがわかりますが文字が多くてめんどくさい。

こういうときは、1分まとめで有名なYouTubeチャンネルの「hu-gee(ヒュージー)」をチェックしてみましょう。

ちゃんと用意されていましたw

f:id:kun-maa:20140823171656p:plain

なんでも男女6人がシェアハウスで共同生活をする様子に密着する番組だとか。

台本なしがコンセプトなので、私生活が丸裸にされて放送されているようです。もちろん参加者間の恋愛やケンカなんかも日本中に放送されちゃうってわけ。

昔の「あいのり」みたいなもんですかね?あれのシェアハウス版?

f:id:kun-maa:20140823165744j:plain

それにしても、ネットや口コミでどんどん話題になって、2013年の検索ランキングテレビ部門で「あまちゃん」「半沢直樹」に次いで「テラスハウス」は、第3位だったそうです。すごかったんですね。知らなくてホントすいません。

f:id:kun-maa:20140823165817j:plain

テレビだけではなく、特典映像がYouTubeで1億回以上再生されたりということもあったそうです。だから、番組終了がそんなに話題になっているのか。

f:id:kun-maa:20140823165945j:plain

ということで、これさえ観れば「テラスハウス」のことが1分でわかるので、今からでも残り1ヶ月間、番組を楽しむことができます。たぶん。

 

1分でわかるシリーズ好きだなあ。

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly