読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]AmazonベーシックのiPhone 5/5s用ライトニングケーブル(10cm)が使いやすくてかっこいい/もちろんApple認証品 @kun_maa

Amazon iPhone

iPhone 5sのライトニングケーブルが突然使えなくなってApple Storeで無償交換してもらいました。調子が悪くなった原因はよくわからないのですが、長めのコードをいつも持ち歩いていたのでけっこう折り曲げていたのがよくなかったのかもしれないと思い、モバイルバッテリー用に短いライトニングケーブルを購入してみました。

f:id:kun-maa:20140510093934j:plain

安いライトニングケーブルはいくらでもあるのですが、やっぱりApple認証(Made for iPhone)を取得しているものが安心ですよね。

100円台の未認証のケーブルを使ってiPhoneが壊れたりしたら泣きますもん。

でもApple Storeで純正品を購入すると50cmのケーブルで1,900円(税別)です。純正品で短いケーブルって無いのね。

そこで、以前から気になっていたAmazonベーシックでチェックしてみると、僕が欲しい短め10cmのライトニングケーブル(もちろんApple認証品)が1本1,055円(税込み)じゃないですか。モバイルバッテリーが2台あるので2本購入してみました。

Amazonベーシックの商品は「フラストレーション・フリー・パッケージ」と呼ばれている簡易で無駄の無い包装で届きます。

f:id:kun-maa:20140505163529j:plain

箱を開けるとホントにケーブルのみで余計な梱包材などは一切無し。シンプルです。

f:id:kun-maa:20140505163624j:plain

先端の「amazon basics」のロゴが何気にかっこいいです。

f:id:kun-maa:20140505163811j:plain

パッと見は、ちょっと短いような気がしますが使ってみると、モバイルバッテリーに差したままでの持ち運びに邪魔にならないちょうどいい感じです。

f:id:kun-maa:20140505163903j:plain

色は2本ともブラックです。

僕のiPhone 5sはスペースグレイなのでブラックのコードがよく合います。接続したときの長さも無駄が無くてちょうどいい感じです。

f:id:kun-maa:20140505164158j:plain

小ちゃいダンボーのモバイルバッテリーに2本差し!

やってみたかっただけなんですけどね。やっぱり黒いコードってシックでいいですね。

f:id:kun-maa:20140505164408j:plain

もともと白よりも黒が好きなので、今回購入したAmazonベーシックのライトニングケーブルは純正品より気に入っています。

純正品は家のアダプターに差し込んだままにして、今回買ったライトニングケーブルをモバイルバッテリーと一緒に持ち歩いています。

今まで鞄の中で邪魔に感じていたコードが短くなったおかげでまったく邪魔に感じません。とても使いやすいです。そして見た目も黒でかっこいいといいことづくめ。

耐久性については今後使い込まないとわかりませんが、ケーブルが短く余計な負荷がかからないのと、Apple認証製品ということであまり心配はしていません。

純正品より安くて使いやすくてかっこいいAppleベーシックのiPhone 5/5s用ライトニングケーブルおすすめです。 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly