[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]メガガンジャで「マカナイアブリ大」全マシを喰らう @kun_maa

こんにちは!食欲の冬真っ盛り @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131206142900j:plain

 

ゴワゴワの極太麺が食べたくて、川越のガッツリ系ラーメン店「メガガンジャ」にまた行ってしまいました。

入口すぐの券売機で食券を買います。待ちの行列ができているときは、まず食券を買ってから列に並びますが、幸いこの日は昼の部の閉店間際の14:30頃だったのでガラガラでした。

f:id:kun-maa:20131206143233j:plain

今回は「マカナイアブリ大」(1050円)の食券をポチッとね。

大盛り初挑戦です。

マカナイってのはガッツリ系の油そばのことです。で、アブリは「炙りチャーシュー」入りのこと。

無料トッピングの種類はヤサイ、(味)コイメ、ニンニク、アブラ、ギョフン、マヨネーズ、チーズの7種類。もちろん全マシで。

スポンサーリンク

待つこと約7分で「マカナイアブリ大」(無料トッピング全マシ)がキタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20131206143943j:plain

 

極太麺の大盛りの上に盛られた大量の野菜の山。そしてそれをさらに覆う普通のチャーシュー1枚、炙りチャーシュー2枚、メンマ、雪のように降り積もるニンニクとチーズとマヨネーズ、さらに魚粉。中央に収まっているのは生卵。

ド───m9(゚∀゚)───ン!!

真上からアップで撮ってみました。喰いきれるのかこれ?

f:id:kun-maa:20131206143951j:plain

 

とりあえず混ぜましょう。大盛り過ぎてうまく混ざらないんですけど・・・

f:id:kun-maa:20131206144634j:plain

 

普通のチャーシューは、ちょっと下の方に潜り込ませておいて温めてから食べると美味しくいただけます。

f:id:kun-maa:20131206144159j:plain

 

魚粉と野菜のコンビネーション。

f:id:kun-maa:20131206144459j:plain

 

この炙りチャーシューがホント美味しいのよ。

f:id:kun-maa:20131206144610j:plain

 

このゴワゴワの極太麺が食べたかったんです。うまーい!

生卵やらアブラやらマヨネーズやらでテラテラギトギトしてます。クセになります。

f:id:kun-maa:20131206144245j:plain

 

小休止。半分くらい食べたかな。やっぱり大盛りは麺が多いや。当たり前か。

f:id:kun-maa:20131206144940j:plain

 

負けずにギトギトゴワゴワ麺をワシワシと食べていきます。

f:id:kun-maa:20131206145059j:plain

 

スープというか、油そばなので特製ダレと野菜とかの水分と大量の油?味はかなり濃いめ。あ、トッピングで味濃いめにしたんだもんね。飲み干せば血中コレステロール値が跳ね上がること間違いなし。

f:id:kun-maa:20131206145549j:plain

 

もちろん最後の一滴まで飲み干しましたよ。あとで異常な喉の乾きに襲われましたが。

f:id:kun-maa:20131206145811j:plain

 

リバースしそうなほど大満足の一杯、ごちそうさまでした!また来ます。

関連ランキング:ラーメン | 川越駅本川越駅川越市駅

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly