[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]「ストロベリーショートケーキモカ」は甘酸っぱくてほろ苦い初恋の味/タリーズ2013ホリデーシーズンメニュー @kun_maa

こんにちは!タリーズの季節のメニューがいつも楽しみ @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131101235143p:plain

スポンサーリンク

 

タリーズのシーズナルスペシャルティメニューとして、11月1日から「ストロベリーショートケーキモカ」と「アイリッシュラテ」の2つのドリンクが発売されました。 

僕はイチゴ系に弱いので、まずは「ストロベリーショートケーキモカ」を注文してみました。ホットでサイズはグランデです。

ドリンクなのに名前にストロベリーショートケーキを冠するなんて、もうヨダレが出ちゃうよね。

 

きっとこういうのが来るはず・・・

f:id:kun-maa:20131101235907j:plain

 

でも実際に提供されたのは、ホイップクリームとストロベリーソースが沈んでしまって、残念な状態に。かろうじて、ストロベリークランチが軽いから残っています。

f:id:kun-maa:20131101164240j:plain

 

上から見るとこんな感じです。なんかしょぼいね。メニューの写真と大違い。

せめて紙コップくらいメニューのような派手なのにしてくれてもいいのに......まあ、ホントにあんな派手なカップで出されたら中年男としてはちょっと気恥ずかしいけどさ。

f:id:kun-maa:20131101164246j:plain

 

肝心の味の方は、いちごのショートケーキをモチーフにしたとのことですが、どのへんがショートケーキを表現しているのかよくわかりません。

でもストロベリーのいい香り、そしてストロベリーソースのほどよい甘さと酸味がエスプレッソのほろ苦さと香りによく合っていて、美味しいです。

ショートケーキというよりは、甘酸っぱくてほろ苦い初恋の味。

ストロベリークランチもいいアクセントになっていました。やっぱり美味しいです。

 

ホットとアイスがありますが、僕は今回飲んだホットの方が美味しいんじゃないかと思います。たぶんアイスにするとホットで感じたちょうどいいバランスが、氷で薄まって味が落ちるんじゃないかな。

値段は次のとおりです。

f:id:kun-maa:20131102001548p:plain

 

現在クリスマスプレゼントキャンペーンとして、今回ご紹介した「ストロベリーショートケーキモカ」か「アイリッシュラテ」を注文すると「オリジナルぷくぷくシール」がもらえます。

こんなやつね。これがけっこうかわいいです。

女子だけじゃなくて、ちゃんと中年男子にもくれます。

f:id:kun-maa:20131101234434j:plain

シールは全部で6種類くらいあるのかな?なんかそんなことが書いてある張り紙を見たような気がします。シールがなくなり次第キャンペーン終了とのことなので、興味のある人はお早めにどうぞ。

 

ちょっと肌寒いこの頃、甘酸っぱくてほろ苦い「ストロベリーショートケーキモカ」を片手に、カフェ読書なんておすすめですよ。

f:id:kun-maa:20131101170256j:plain

 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly