読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]abicase「cawa ウォレットジャケット・プラス」を使って2週間、ここまで愛着がわくとは思わなかった @kun_maa

こんにちは!abicaseが大好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131015204351p:plain

abicase「cawa ウォレットジャケット・プラス」を使い始めて2週間。

日に日にiPhoneとabicaseが一体化していく感覚を楽しんでいます。

スポンサーリンク

届いたばかりの時の写真がこれ。

f:id:kun-maa:20131017214851j:plain

 

今はこんな感じになってます。さすが見た目はまだ変わってないかw

でも、ストラップが柔らかくなって写真に納まるようになりました。

f:id:kun-maa:20131029205725j:plain

 

1週間に1回、こちらのクリーム皮革用クリームを塗って手入れをしています。

 f:id:kun-maa:20131029205507j:plain

 

皮革製品の磨き用クロスも東急ハンズで買いました。

f:id:kun-maa:20131029205533j:plain

 

金属やプラスチック製品などと違って、手入れをしながら次第にiPhoneになじんでいくのが実感できる皮のケースってやっぱり愛着がわきますね。

まだ2週間しか経っていないのに、もうabicaseをはずした時のiPhoneに違和感を感じるくらいには僕自身もなじんでいます。

 

僕はabicaseとSuicaを使ってiPhoneおサイフケータイ化をしているのですが、最初はこんなふうに後ろのスリットからSuicaと電磁波干渉防止シートを差し込んで使っていました。

f:id:kun-maa:20131018232612j:plain

 

でも、これだとスリットから差し込んだSuicaが斜めになるために、どうしてもケースが浮いてしまい、iPhoneとの間に隙き間ができてしまうんですよね。

f:id:kun-maa:20131018233305p:plain

 

使っているうちに隙き間が無くなるかなって思っていたのですが、なかなかそうもいかず、後ろからSuicaの頭が見えるのもちょっとかっこ悪いなと思ったので、今はこんなふうに、Suica全体をabicaseの中に入れています。

f:id:kun-maa:20131029205905j:plain

f:id:kun-maa:20131029205745j:plain

 

これだとSuicaも見えないし、iPhoneとの間に隙き間もできません。

フィット感が全然違います。後ろのスリットいらないじゃんって話ですが・・・

f:id:kun-maa:20131029205842j:plain

 

Suicaのチャージをする時にケースをはずさないといけないのが難点ですけど、それ以外はこのスタイルがとっても使いやすくて気に入っています。

 

また、ストラップの先についている輪に小指を入れて使うと、誤って手を滑らせときにもiPhoneを落とすことがなくなり、とても重宝しています。

このストラップの先端の「輪」、細かい点ですが思っていたより存在感を示しています。

 

まだ出会ってたったの2週間なのに、僕にとってはなくてはならない存在になってしまったabicase。毎日使うのがわくわくうれしくて、ちょっと誇らしい。

届いたその日に一目惚れしたけど、実際に使い始めるまではここまで愛着がわくとは思わなかったなあ。

iPhoneを守る為の単なるケースじゃなくて、使っている体験そのものが素晴らしいと感じるケースに出会ったのは初めてです。

大切に長く付き合いたいと思っています( ー`дー´)キリッ

f:id:kun-maa:20131029205725j:plain

abicaseの購入はこちらからできます。

abicase

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly