[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]秋の限定「栗のスフレパンケーキ」がめちゃくちゃ美味しかった/星乃珈琲店 @kun_maa

こんにちは!もう星乃珈琲店に並ぶのも慣れました @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131007141328j:plain 

スポンサーリンク

星乃珈琲店で秋の限定メニュー「栗のスフレパンケーキ」があるっていうんで行ってきました。

この店、ホントにいつ行っても並んでます。

f:id:kun-maa:20131007140932j:plain

 

15分くらい待って席に案内されました。

これが「栗のスフレパンケーキ」のメニュー。僕、モンブランが大好きなんですよ。

もうメニュー見ただけでヨダレが出ます。

f:id:kun-maa:20131007141751j:plain

 

まずは、もう定番のアイスコーヒー。

パンケーキとのランチセットで200円はお得。銅製のマグカップがお気に入りです。

f:id:kun-maa:20131007142148j:plain

 

そして待つこと約20分。栗のスフレパンケーキがキタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

メニューと同じです。山盛りモンブランです。興奮します。

f:id:kun-maa:20131007143350j:plain

 

大きさがわかりますか?シロップの入れ物と一緒に撮影。山盛りだよねー。

f:id:kun-maa:20131007143403j:plain

 

上からも撮ってみました。早く食べろよ。

f:id:kun-maa:20131007143412j:plain

 

まずは、シロップをかけずに一口。マロンクリームがふかふかのスフレパンケーキと混ざりあって、もうこれだけでも幸せな気分。

f:id:kun-maa:20131007143528j:plain

 

断面はこんなふうになっています。

ふかふかのパンケーキの上に生クリームとマロンアイスが乗っかり、その上からたっぷりのマロンクリームで覆い、栗の渋皮煮とバニラが乗っています。もうヤバいです。

f:id:kun-maa:20131007143500j:plain

 

さらにメイプルシロップを投入!もうね、ダメです。メロメロ。

f:id:kun-maa:20131007143633j:plain

 

メイプルシロップを吸ってしっとりとしたパンケーキとマロンアイスとマロンクリームの三位一体の魅力にすっかり骨抜きです。かなーり甘いですけどね。

猫にマタタビ、アル中にウィスキー、ジャンキーにコカイン状態です。

 

なんて表現したらいいんだろう。むちゃくちゃ美味しいとしか言えない。

夢中で食べてしまいました。

食べてる最中に撮れた写真はこれが最後。ちょっとグロですか?

あとは貪り食いました。

f:id:kun-maa:20131007143835j:plain

 

いやー、美味しかったです。パンケーキ2段でもイケます。

これだけ満足感があって850円。

お店の人に「このメニューはいつまでやってますか?」ってたずねたら、はっきりとは決まってないようで、とりあえず今月中は絶対ありますと、来月(11月)の中旬もたぶんやっていると思うけど、下旬はちょっとわからないということでした。

モンブラン好きは感涙モノの「栗のスフレパンケーキ」。おすすめです。

僕もまた食べにいきます。

店舗情報 | 星乃珈琲店 オフィシャルサイト
 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly