[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]4月にブログにたどり着いた検索語たち @kun_maa

 

 

こんにちは!検索語を眺めるのが好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130505195156j:plain

 

4月にこのブログにたどり着いてくれた検索語は全部で12,115種類ありました。

全部見て、気になったのをメモしていたらあっという間に2時間くらい経ってしまいました。ありがたいことです。

まあ、そのほとんどがまともな検索語なのはいつものとおり。

気になったものをいくつかピックアップします。 

◯孤独系

・人から認識されない

・誰とも繋がっていない

・誰とも繋がらないで終わる人生

・あの頃は幸せだった家族

・好きな先生に嫌われた

僕の孤独さがこうした検索語を呼び寄せるのでしょうか。

◯エロ・風俗系

・av女優 つけま

・av女優 もも

・av女優 タイ人

・ふつうの女優ってavもやるの?

・ちょっと悲しいエロ漫画

アイコラ 月間アーカイブ

シンガポール 女いくら

・タイ マッサージ 少年ゲイ

・タイ ビリヤード 風俗

バンコク 裏dvd

・フアヒン 風俗

・お持ち帰り バンコク 日本人クラブ

・企画av女優で成功する方法

・病院でするいやらしい検査

これを見るとけっこうエロ・風俗系の需要はありそうですが、対応はしかねます。

エロ系の記事は書いていないんですけどね。「病院でするいやらしい検査」とかなんで?

◯ちょっと怖い系

・知らない電話番号からショートメールがずっときます

・虐められてる子供の集まり

・逃げ出して最後に死ぬのか

・苦しみを

・イエスの死体

・イエスキリストはゾンビ?

・女子高生のゾンビ

知らない電話番号からショートメールがずっとくるって、検索している場合じゃないでしょ。大丈夫なんでしょうか。ストーカー?幽霊?

◯仕事系

・どうするつもりだ上司

・63歳からの成功者

・休みだと思ったら仕事だった

・仕事行きたくないんだってば

・仕事行きたくない 自分が悪い

仕事行きたくない系はもっとたくさんバリエーションがあって、これも僕の仕事行きたくないオーラが呼び寄せていると思います。

◯不思議系

・私はそれを静かに

・父への母の愛情と同時に

バンコク ブログ 食器おばちゃん

・店の何かを変えたい

・前向きな馬鹿

・正義なんてものが本当にあると思っていたのか

・世の中トラップ

・まおとこ 映画

・うつとハーゲンダッツ

・すぐにurlをメールで送ります

・まて、グーグル先生

・好きにやればいいんじゃないですか

・胎児に願い事

個人的には、「まて、グーグル先生」と「食器おばちゃん」や「世の中トラップ」にとても興味があります。

 

4月の気になった検索語はこれくらいです。

 

全体を見ると、4月は人事異動の時期ということもあって、人事異動とうつや仕事行きたくない、体調不良を絡めた検索語が目立ちました。みんなそれぞれ大変なんですよね。

このブログが何かの役に立ってくれていればいいのですが。

 

また、意外だったのは自分が口唇ヘルペスを発症した記事を書いたことで、口唇ヘルペス絡みの検索語がけっこうありました。市販薬や治療のことなどけっこう悩んでいる人がいるものなんですね。

 

相変わらず「死ね」とか「殺し屋を雇う」とかの検索語もチラホラあって、世の中には人を殺したいと思っている人がそれなりにいるんだなあと思いました。

この手の検索語は毎月必ず一定数はありますからね。恐ろしいことです。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

もしよろしければGoogleReaderへの登録もお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain