[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タピオカとミルクティーの相性がやっぱり一番/タリーズのタピオカロイヤルミルクティー @kun_maa

 

 

こんにちは!タピオカの食感が大好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130506185022j:plain

 

タリーズの季節のメニュータピオカシリーズを制覇すべく、残されたロイヤルミルクティーを飲んできました。制覇とか大げさ過ぎ。

[ま]タリーズ季節の新メニュー「タピオカ宇治抹茶ラテ」がぷりっぷりの美味さ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)
 

[ま]タリーズのタピオカココナッツラテも美味しかったよ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

なんでロイヤルミルクティーが最後になったかというと、なんとなく味の想像がついちゃうから。

街中でもタピオカとミルクティの組み合わせってよく見かけますよね。

ある意味定番と言えば定番の組み合わせ。

グランデサイズで注文してみました。

f:id:kun-maa:20130504145529j:plain

 

タピオカ感を出すために底からも写真を撮ってみます。

よーく見るとちょっとグロ?

f:id:kun-maa:20130504145544j:plain

 

飲んでみると、やっぱり想像どおり。

でも、定番になるにはそれなりに理由があるわけで、3種類飲んだ中では一番タピオカに合っています。

ロイヤルミルクティのコクと甘さが、ブラックタピオカの食感によく合います。

抹茶とココナッツラテも美味しかったけど、なんかロイヤルミルクティが一番違和感なくホッとする感じ。

心なしかタピオカも喜んでストローをスルスル上ってきます。

やっぱりタピオカとミルクティの相性は抜群です。

3種類のタピオカシリーズ。

僕の中では、1番ロイヤルミルクティ 2番宇治抹茶 3番ココナッツラテという順番。

並べてみるとなんか平凡な結果ですね。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。