[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]11月は好きなブログを告白する月なの?告白していいの? @kun_maa

 

 

 

こんにちは!自分のブログが一番好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121112201243p:plain

なんか11月は好きなブログを告白する月なんだそうで、なんでなの?ってGoogle先生に聞いたら、こちらの「ホームページを作る人のネタ帳」さんがはじまりなんですね。

11月と言えば自分の好きなブログを告白する月*ホームページを作る人のネタ帳

1年前はブログを書いてなかったし、読んでもいなかったのでホント初耳です。

でもこういう企画おもしろいですね。

 

なんといっても自分のブログを選んでもらえると正直涙が出るほどうれしい。

僕が好きなブログ4つ - 11月と言えば自分の好きなブログを告白する月 | Last Day. jp

僕も日頃から数は多くないですけど、好きで読ませていただいているブログがいくつかあります。

その中から、いつもいい記事をありがとうございますという感謝の気持ちをこめて5つのブログを告白します。

何で5つか?僕が5月生まれだし、5ってなんとなく切りがいいからです( ー`дー´)キリッ

 

<Last Day.jp>

Last Day. jp

 

 

 

 

アプリ開発、英語、旅行、簡単レシピなどなど豊富な記事。

しかしなんといってもFacebook系の記事の充実度は群を抜いています。このブログがなかったら、たぶん僕はまだFacebookに手を出していなかったでしょう。

そして、コンパクトにまとまった短文の記事でしっかり内容が伝わるその技量にはいつも驚かされます。

また、僕の拙い寄稿を2回も快く引き受けてくれたことは一生忘れません。

役立つ記事が多いのですが、実は僕が一番好きなのは次のような心情が込められた記事です。ほんと素敵だと思います。

[手紙]あの頃の僕とカッコイイおじさんへ | Last Day. jp

[雑記] 空港での出会いと別れについて | Last Day. jp

 

 

 

 

 

<おまえは今までスキャンした本の冊数を覚えているのか?>

おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?
本家本元自炊本関係以外にも、ブログやMaciPhoneなどの痒いところに手が届くようなわかりやすい記事に加え、ヨダレをたらさずにはいられない美味そうなグルメ記事まで幅広く楽しませていただいています。

特にAppleの新製品発表直後の記事はどんなものが発表され、それってどうなの?ってのが短時間で僕のようなド素人にもわかりやすくまとめていただいて、とても助かっています。

そういえば、TEDについて初めて知ったのもこちらのブログ記事からでした。

僕が特に好きな記事はこちらです。

[TED]人見知りや独りでいるのが好きな人へ。「内向的な人が秘めている力」by スーザン・ケイン

 

 

 

サラリーマンを辞めブロガーになって1年。何が変わって、今何を思うのか。

 

 

 

 

<やよこぶろぐ>

やよこぶろぐ | ママやったり嫁だったりピアノのせんせいをしたり、毎日ゆるゆる過ごしています。MacBook、iPhone5、iPhone4、iPad2持ち。アプリ大好きです。
ブログ全体からにじみ出てくるほんわかとした雰囲気が大好きです。

言葉の使い方や表現の仕方につい引き込まれます。

時々投げっぱなしになったりするところも魅力的。

気分がささくれ立っている時や疲れている時にこのブログを見ると、なんか優しい気持ちになれます。

僕にとってはオアシスのようなブログです。

好きな記事は日記系です。

やよ日記[78]構成されるもの。 | やよこぶろぐ

やよ日記[11]ほんとに日記。 | やよこぶろぐ

 

 

 

 

 

<デマこいてんじゃねえ!>

デマこいてんじゃねえ!
取り上げるテーマとそれに対する考察がチクチクと頭を刺激してクセになります。

一本の記事が比較的長めなのですが、文章が上手くてつい引き込まれてしまいます。

好きだと書いておきながらも文字多めだったり、考えながら読む記事が多いので疲れている時には読みません。

元気な時に読んでます。

好きな記事はこちら。

「そんなの知らないよ」と彼女は - デマこいてんじゃねえ!

英語力が欲しいなら英語で読書しろと叱られた話 - デマこいてんじゃねえ!

 

 

 

 

 

<まんしゅうきつこのオリモノわんだーらんど

まんしゅうきつこのオリモノわんだーらんど
ブログのタイトルはちょっとアレなんですが、シュールな漫画ブログです。

最初はよく知らなくて見ていたのですが、けっこう有名なブログらしいですね。

ちょっと切なく、でもすごくおかしくてハマります。クセになります。

更新頻度はあまり高くないので、いつも新着を待ちわびています。

好きな記事はこちら。

妹 : まんしゅうきつこのオリモノわんだーらんど

キャバクラでの思い出 : まんしゅうきつこのオリモノわんだーらんど

 以上、好きなブログを5つ告白させていただきました。

「告白」って響きがいよね。

告白させてもらったブログのブロガーさん、「ごめんなさい!無理、もう読まないで」とか言わないでください。

言われたら泣きます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...