[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]いつでもペンとモレスキンをポケットに/LAMY社のpicoを買いました @kun_maa

こんにちは!放置していたモレスキンを再び持ち歩くようになった @kun_maa です。 

きっかけは、先週参加した繋がるカンファレンスの二次会で、さいころけい(@dice_k1316)さんが使っているモレスキンを見たこと。

あーこんなふうにかっこ良くモレスキンを使ってみたいなあと思いました。

そしてそのときに、さいころけいさんが使っていたボールペンがかっこ良くて一目惚れしてしまったのです。

翌日、どうしてもあのペンのことが頭を離れないのでTwitterで聞いちゃいました。 

https://twitter.com/dice_k1316/status/227341682402795520

 

よし、買うぞ!と鼻息荒くして何軒か文房具屋やLOFTを見て回ったのですが、置いてませんでした。

こういう時はAmazonだよねってことで、早速発注。

昨日届きました。

f:id:kun-maa:20120729072859j:plain

 

箱を開けてみましょう。

f:id:kun-maa:20120729072924j:plain

 

使い方は外箱の裏に書いてあります。書いてある言葉はわからんけどw

f:id:kun-maa:20120729073105j:plain

 

でもご安心を。ちゃんと日本語もあります。

f:id:kun-maa:20120729073131j:plain

 

携帯時の大きさはこのくらい。煙草の箱とほぼ同じです。コンパクトです!

f:id:kun-maa:20120729073313j:plain

 

使用時の大きさはこのくらいです。意外と伸びて使いやすい。

f:id:kun-maa:20120729073343j:plain

 

使い方は簡単です。持って、先端を押し込んで、離すだけ。

f:id:kun-maa:20120729073633j:plain

f:id:kun-maa:20120729073640j:plain

f:id:kun-maa:20120729073646j:plain

 

早速書き心地を確認。なかなかいいです。快適です!

f:id:kun-maa:20120729074332j:plain

 

ちなみに使っているモレスキンスターウォーズ仕様です。

f:id:kun-maa:20120729075449j:plain

 

さあ、役者はそろった!形から入るタイプなもので・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly