[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]PEANUTS(ピーナッツ)×モレスキン限定版ノートブックがかわいいぞ/スヌーピーと仲間たち(´艸`)* @kun_maa

モレスキンからスヌーピーチャーリー・ブラウンでおなじみのPEANUTS(ピーナッツ)とのコラボアイテムとして、限定版の「PEANUTS(ピーナッツ)ノートブック」が発売中です。

f:id:kun-maa:20150917191332j:plain

サイズはラージサイズ(13×21cm)のみで、形式もルールド(横罫)のみとなっていて、3種類のデザインが登場しています。

3種類のうちの1つは以前、アメリカの書店「Barnes&Noble」の限定版として売られたものと同じですでに入手済みです。 

kun-maa.hateblo.jp

残りの2種類は、いずれも限定版ウィークリーダイアリーで使用されているデザインと同じものとなっています。

僕は、スケジュールを管理する手帳は「ほぼ日手帳weeks」と決めているので、スヌーピー柄のモレスキンが使いたくてもダイアリータイプしかなくて悶々としていたから、この限定版ルールドの発売はうれしいです。

できれば、ラージサイズじゃなくてポケットサイズがよかったんだけどポケットサイズの販売はないのでしかたありません。

<限定版 PEANUTS ノートブック/ルールド(ホワイト)>

まずは、ホワイト版から。赤い帯とバンドが白いカバーに映えますね。

f:id:kun-maa:20150923172147j:plain

帯をとってカバー全体を見てみましょう。白いカバーにチャーリーとルーシーがコミック形式で描かれています。

いつもながら、僕が使うにはちょっと可愛すぎるかもしれません。でも気にしない。

f:id:kun-maa:20150923172241j:plain

表側の見開きページの左側には、ピーナッツのロゴの下に作者シュルツの名前が書かれているものと、モレスキンのマークが控えめにプリントされています。

右側にはおなじみの拾ってくれた方へのお礼を書き込む部分の下に、チャーリーとスヌーピーが描かれています。やっぱりかわいいよね。

f:id:kun-maa:20150923172339j:plain

裏側のポケットがある見開き部分の左側にはチャーリー・ブラウンの名言「GOODBYES ALWAYS MAKE MY THROAT HURT... I NEED MORE HELLOS」(さよならは嫌だ...こんにちはがいいよ)が記されています。

右側のポケット部分には表側の続きとなるチャーリーとスヌーピーのイラストが描かれていて、コミックで使われている擬音などをモチーフにしたステッカーが入っています。

f:id:kun-maa:20150923172425j:plain

紙製の帯の裏側は、犬小屋の屋根で昼寝をしているスヌーピーペーパークラフトが作れるようになっています。こりゃ至るところ”ピーナッツ”の世界であふれてますね。

f:id:kun-maa:20150923172538j:plain

とはいっても、中はいたって普通のルールド(横罫)のノートブックなので安心して使えますよ。当たり前か。もちろんラージサイズ標準の240ページ。

f:id:kun-maa:20150923172456j:plain

<限定版 PEANUTS ノートブック/ルールド(スカーレットレッド)> 

こちらもラージサイズのルールド(横罫)タイプというのは同じですが、カバーが鮮やかなスカーレットレッドとなっています。表紙にはスヌーピーウッドストックが大きめに描かれています。

表紙が赤いのに、バンドも赤なんですよね。せっかくだから白くすればよかったのに。

帯にはコミックスタイルでスヌーピーウッドストックがプリントされていて、ホワイト版とはまた違った雰囲気です。

f:id:kun-maa:20150923172633j:plain

帯をとってカバー全体を見てみましょう。

表にも裏にもスヌーピーウッドストック

それにしてもスカーレットレッドが鮮やかすぎて目にしみます。とってもかわいいから、僕が持ってたら変だよなあ。変態だと思われるかもしれないな( ꒪⌓꒪)

f:id:kun-maa:20150923172732j:plain

表側の見開き部分にはコミックタイプのイラストが薄くプリントされていて、ホワイト版とは表裏一体のコンセプトなんだねぇなんて思ったりして楽しめます。

f:id:kun-maa:20150923172806j:plain

後ろのポケットがある見開き部分も、表と同様に全体がコミックスタイル。

チャーリー・ブラウン名言「GOODBYES ALWAYS MAKE MY THROAT HURT... I NEED MORE HELLOS」(さよならは嫌だ...こんにちはがいいよ)は、ホワイト版と同じ場所に同じように記されています。

f:id:kun-maa:20150923172832j:plain

同梱のステッカーはホワイト版とまったく同じ。

もちろんページは普通のルールド(横罫)ですよ。

f:id:kun-maa:20150923172852j:plain

帯の裏がペーパークラフトになっているのも同じです。ここを変えてくるほどの手間はさすがにかけないでしょ。

f:id:kun-maa:20150923173008j:plain

 

これで、また未使用のモレスキンの山が二段高くなりました。もう崩れそうです。

死ぬまでに使い切る自信はないなあ〜(꒪⌓꒪)〜

それでも脊髄反射的に買ってしまう「限定版」弱者な僕なのです。 

Moleskine Limited Edition: Peanuts Black Ruled Large (Moleskine Legendary Notebooks)
 
LG Peanuts Red Ltd Ed  Hd Ruled Nbk

LG Peanuts Red Ltd Ed Hd Ruled Nbk

 
LG Peanuts White Ltd Ed  Hd Ruled Nbk

LG Peanuts White Ltd Ed Hd Ruled Nbk

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly