[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タムカイさんが話題の「note」を使った企画でアイコンを殴り書きしてくれたのでアイコンを新しくしました @kun_maa

TwitterFacebookのアイコンはずっとふじもなおさんに描いていただいた似顔絵を愛用していました。全ての季節はそろっていないけど適当に気分で変えながらね。

f:id:kun-maa:20140420200753j:plain

先日、FacebookのTLにタムカイさんのこんな企画が流れてきたので、これはおもしろい!と申し込んでみました。最近流行の「note」を使った企画です。

f:id:kun-maa:20140420201100p:plain

「note」って最近よく名前は見かけるけど使うのは初めてでした。とりあえず自分のアカウントを登録してから、タムカイさんのnoteで100円の課金をしてみました。クレジットカードで簡単にできましたよ。

ちなみに、タムカイさんは「タムカイズム」というブログを主宰していらっしゃいます。

タムカイズム | 人生の楽しみ方をデザインするブログ

その他にもGoogle+ハングアウトを使った「Blogger Next Door」(通称ブロネク)での活動や、人生を楽しくするラクガキ講座「ハッピーラクガキライフ」を主催されたりと幅広く活躍されています。

 

それにしても今回の企画、気がついたのが早くてよかったです。

すぐに申し込みが殺到して、第一弾は急遽31人で締め切りになってしまいましたから。

運が良かったなあ。これも僕の日頃の行いの良さの賜物( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:kun-maa:20140420202927p:plain

ガチャガチャ感覚でアイコンを殴り書きしてくれるということなので、どんな感じになるのかすっごい楽しみにしていたのですが、申し込みが早かったおかげで7番目に描いてもらえました。うれしいー!

ベースになっているのは、バンコクの屋台で撮った写真です。これ完全に僕ですね。

f:id:kun-maa:20140418175130j:plain

消しゴムなどは使わない「一発殴り書き」だそうです。このソフトな感じがとっても気に入りました。100円で描いてもらってなんか申し訳ないです。

早速、TwitterFacebookも新しいアイコンに変えてみました。

アイコンが変わるだけでかなり雰囲気が変わりますね。やっぱりアイコン大事だな。

f:id:kun-maa:20140420204247p:plain

f:id:kun-maa:20140420204356p:plain

今回行われた第一弾の作品31点は、タムカイさんの「note」で100円課金すれば見ることができます。いろいろバラエティに富んでいて、見ているだけでも楽しいですよ。

タムカイ (tamkai) | note

 

 

 

 

今後、第二弾も検討されているようなので、アイコンを殴り書きして欲しい!って方は最新情報を見逃さないようにnoteやTwitterでタムカイさんをフォローしておくといいかもしれません。

今回は運がよかったなあ。タムカイさん素敵なアイコンをありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly