[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]売り切れ続出 スターバックスの「フレッシュバナナ&チョコレート クリーム フラペチーノ」はやっぱりチョコバナナ @kun_maa

スターバックスのバナナを丸ごと1本使った「フレッシュバナナ クリーム フラペチーノ」が大人気みたいですね。各店ともバナナがなくなると終了するので、午後には売り切れのお店も続出しています。

f:id:kun-maa:20140419154834j:plain

それでも午前中ならさすがに簡単に手に入るので、興味がある人は午前中に買いに行けばOK。僕も前日2店舗で売り切れ御免な目にあったので、午前中に行ってきました。

すでにキャラメルは体験済みなので、今回は「チョコレート」でいきます。

サイズは「Tall」だけ。もうドヤ顔で「ベンティ!」とか言いません。学習してます。

5分ほどの待ち時間で提供されました。

「フレッシュバナナ&チョコレート クリーム フラペチーノ」

キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20140420103946j:plain

チョコレートとバナナの不味い訳がないという組み合わせのフラペチーノの上に、チョコレートブラウニー、たっぷりのホイップクリームにチョコレートソースという組み合わせです。すでにチョコレート感満載ですが、チョコ好きはチョコレートソースを増量してもいいかもね。

f:id:kun-maa:20140420104012j:plain

ひとくち飲んでみると、やっぱり「チョコバナナ」だわ。お祭りを思い出します。

キャラメルの場合よりもチョコレートの主張が強いので、バナナ丸ごと感はあるもののやっぱりちょっとチョコレートに押されています。

フレッシュなバナナそのものを味わうなら「キャラメル クリーム フラペチーノ」の方をおすすめします。「チョコレート クリーム フラペチーノ」は、チョコバナナを堪能する感じですね。甘みもこちらの方が強いです。

前回「キャラメル クリーム フラペチーノ」を飲んだ時は、けっこう巨大なバナナ片がたくさん入っていて、ストローを泣きたくなるほど詰まらせてくれましたが、店員さんも作るのに慣れたのか、今回は大きな固まりはまったくなくなり、ときどきチョコレートブラウニーがストローを詰まらせる程度でした。

f:id:kun-maa:20140420104132j:plain

前回の教訓からスプーンをあらかじめ用意しましたが、最後に少し使った程度でほとんど出番がありませんでした。あのバナナの固まりゴロゴロ感はバナナ丸ごと1本感が出ていてよかったのですが、狙ってやっていたものではなかったみたいですね。

キャラメルとチョコレートの2種類の「フレッシュバナナ&クリーム フラペチーノ」を試してみましたが、僕はフレッシュバナナ感がより味わえる「キャラメル」推しです。

チョコレートフラペチーノのも美味しいのですが、ちょっとチョコが強すぎて・・・

あ、キャラメルにチョコレートソースをプラスするとちょうどいい感じかもしれません。今度やってみよう。

f:id:kun-maa:20140417182051j:plain

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly