[ま]THE WALKING DEAD シーズン4第3話「集団感染」/人間の残虐性と献身と @kun_maa
こんにちは!ウォーキング・デッドが毎週配信されるうれしさったらもう言葉にならない @kun_maa です。
第2話で感染が始まった風邪のような謎の感染症。
今回は刑務所内で爆発的に感染が広がってしまいます。次々と倒れていく人々。
多くの人々が感染により隔離されていく中、ついにグレンも発症。
まさか主要メンバーが感染するとは・・・
一方、前回の最後にタイリースが見つけた2つの焼死体。いずれも感染していたカレンとデイビットのもの。誰が2人を殺したのか。
半狂乱となり犯人捜しを要求するタイリースと衝突するリック。
ウォーカーではなく、感染症という見えない敵の脅威にさらされて戸惑いながらも、皆が自分の役割を懸命に果たそうとする。
発症者を救うための抗生物質の確保に獣医科大学を目指すダリルたちは、押し寄せるウォーカーの大群に囲まれてしまう。
自分が感染してしまうという危険を顧みずに、感染者の看病に献身的に取り組むハーシェル。こんな世の中でも自分が何に命を懸けるかの選択権はある。彼もまた苦悩の中を生きている。
そしてカレンたちを焼き殺した犯人へとたどり着くリック。これは流れを見ていればわかる予想通りの展開。
平然と行われたその残虐な行為すら、皆を救うためという大義の上に成り立つものなのか。人は守るべきもののためにどこまで残虐になれるのだろうか。
ウォーカーの大群と遭遇してしまったダリルたちは無事に必要な薬を手に入れて、刑務所に戻ることができるのか。
多くの感染者たちはどうなってしまうのか。発症から死亡するまであまり時間がない。
まさかグレンが死んだりしないよね。
そして、感染の拡大を防ぐために仲間を焼き殺した行為とそれが及ぼす影響の波紋はなにを引き起こし、どこへ向かうのか。
いやー、やっぱりウォーキング・デッドは単純なゾンビ枠を超えたすごいドラマだよね。
このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。
RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。