[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ほどよい酸味が暑さで弱った身体にいいかも/タリーズのヨーグルト&アサイー @kun_maa

 

 

こんにちは!タリーズ大好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130609174442j:plain

 

タリーズの季節のおすすめシーズナルスペシャルティにアマゾンの果実アサイーとヨーグルトを使ったさっぱりドリンク「ヨーグルト&アサイー」がお目見えしています。

 

アサイー」とはアマゾン原産のヤシ科の植物で、その実は非常に栄養価が高いことで知られています。

特にポリフェノールや鉄分が豊富らしいです。

そんなアサイージュースとヨーグルトを組み合わせたのがこの「ヨーグルト&アサイー」です。

f:id:kun-maa:20130609153818j:plain

 

サイズはトールサイズのみ。

アサイーの紫とヨーグルトの白のコントラストが鮮やかです。

上から見ると、ただのアサイージュースですね。

f:id:kun-maa:20130609153836j:plain

 

少し混ぜ混ぜして飲んでみましたが、アサイーとヨーグルトのほどよい酸味が利いたさっぱり系のドリンクです。

ヨーグルトが入っているので食感は少しドロッとはしていますが、甘さやコクはあまり感じません。

暑さで弱ってダルいときなど、疲れた身体に効きそうな飲み物です。

個人的には甘いもの好きなので、同じシーズナルスペシャルティメニューのタピオカマンゴータンゴスワークルやタピオカココナッツスワークルの方が好きですが、たまにはこういうさっぱり系もいいですね。

f:id:kun-maa:20130609153918j:plain

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。