[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タイ料理通の僕も唸ったイナバのタイカレーはコスパ最高! @kun_maa

 

 

こんにちは!毎日タイ料理でもかまわないくらいタイ料理好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130211142324j:plain

 

ネット上で、この値段であり得ない美味さと評判のイナバのタイカレー缶。

ようやく僕も食べてみました。

まあ、美味いと言っても近所のコンビニで1缶98円。

いくら美味いって評判でも値段相応なんじゃないの?って思いつつ・・・

 

今回試してみるのは、「ツナとタイカレー レッド」と「ツナとタイカレー やや辛め」の2種類。まずは、お鍋にお湯を入れて湯煎で温めます。

f:id:kun-maa:20130211142533j:plain

 

ほどよく温まったところで、缶を開けます。この時点で香りは合格点です。

いわゆるレッドカレー(แกงผ็ด)とグリーンカレー(แกงเขียวหวาน)ですね。

f:id:kun-maa:20130211143426j:plain

 

 

タイのセラドン焼きのお皿にご飯を盛って、両方をぶちまけます。

ダブルで行くところがタイスタイル。いわゆるぶっかけ飯おかず2種類ってやつです。

f:id:kun-maa:20130211143539j:plain

 

ちゃんと、タイと同じようにスプーンとフォークも用意します。

右手のスプーンに左手のフォークでモノをのせて食べるのがタイのスタイル。

なんだかまともなタイ料理じゃないですか。

f:id:kun-maa:20130211143630j:plain

 

 

まずはグリーンカレーから。・・・美味い。マジか?

f:id:kun-maa:20130211143653j:plain

  

続いてレッドカレーをパクリ。ぐぬぬぬぬう。これが98円?

f:id:kun-maa:20130211143709j:plain

  

いやー正直なところ驚きました。

わずか1缶98円でこの完成度。香りといい味付けといい、本場タイの風味です。

1点だけ難を言えば、辛さが足りないことでしょうか。

でも、これは日本人向けに作られていることを考えればやむを得ないところでしょう。

それ以外は、驚くほどタイカレーです。

完食です。こぶミカンの葉っぱは食べないですよ。

f:id:kun-maa:20130211144538j:plain

 

その辺のタイ料理屋で高い金を払って食べるタイカレーと比べてなんら遜色ありません。

噂どおりの美味さに脱帽。

明日買い占めてきます。これは、間違いなくおすすめの一品です。

僕は毎食これでもいいですよ。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。