[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]11月にこのブログにたどり着いたおもしろい検索語たち @kun_maa

 

 

 

こんにちは!検索語って見ていて飽きない @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121201092133p:plain

今日から12月ですね。早いもので、今年も残りあとわずか。

ゆっくりボチボチいきましょう。

 

ということで、月が変わったので11月に僕のブログにたどり着いた検索語を全部見てみました。

11月はKindle関係の記事を多く書いたせいで、ダントツで「Kindle」が含まれる言葉での検索が多かったです。

その一方で、iTunesの支払いでクレジットカード払いをやめる方法を調べる言葉での検索やAppleID関連の検索が多く、なにやらセキュリティ上の問題を抱える人が多いような気がします。

そして、次に多かったのは、iPhone5(au)の3G回線でのデータ通信速度がとても遅い問題に関連する検索が多かったのです。実感しているのは僕だけじゃないんだなと思いました。

 

今月は以上のようなまじめ(?)な検索語でたどり着いているケースが多くて、「なんじゃこりゃ?」というものはあまりありませんでした。

僕のブログもなんだか成長しているようです。

それでも、おもしろかったもののなかからいくつかピックアップします。

 

①超地球人

超地球人ってなに?初めて聞きました。

そもそも、この単語1つで検索をかけるって、一体何を調べているのでしょう。

そしてなぜここにたどり着いたの?

 

②世界 横浜”珍百景” ”Facebook

この組み合わせが秀逸です。どんな情報にたどり着こうとしているのかまったくわかりません。当然、なぜここにたどり着いたのですか?個別の単語は確かに記事内にあるので、どれかにたまたま当てはまったからなのかな。

 

iPhone5 まもの

iPhone5が魔物という意味なのでしょうか?それともiPhone5で魔物でも召還しようということですか?そもそも「まもの」が魔物とは限らないですね。「まもの」ってなんだろう?気になります。

 

次はセットで捉えるとおもしろいかなと・・

④「iTunes タイ」、「あなたを守る人を守る タイ」、Kindle paperwhite タイ」

どれもタイと関係ないような気が・・・。

もしかして、なんでも「タイ」を付けると僕のブログにたどり着けるようになっていますか?もしそうならこんなうれしいことはないんだけど。

Yahoo!さんGoogle先生よろしくお願いします。

 

⑤これを食べて、オトナになりまーす

なにを食べたのか気になりますね。「オトナ」が半角だし。

最後の「まーす」もちょっと気になります。

そして、最大の謎は、なぜこの文章を検索してここにたどり着いたのかということです。

 

ゆるキャラ 心霊写真

ふつうこの単語をセットにしませんよね。この組み合わせに脱帽です。

ゆるキャラの心霊写真を探していたのでしょうか?そんなのあったら逆に怖い・・

 

⑦アンブレラ社コスプレ

自信を持って言えるのは、バイオハザードは好きですがアンブレラ社について書いたことも、コスプレについて書いたこともありません。だから、この言葉でたどり着くのは不可能に近いと思うのですが。

数々の障壁を乗り越えて、まったく関係ないブログにたどり着いてくれてありがとう。

 

⑧ベンツ 肘置きが熱くなる

これも、ここにたどり着くのはほぼ不可能と思える言葉の組み合わせですね。

僕はベンツの肘置きがどんなものかも知らないし、触ったこともないのに。

ベンツだけに、その筋の人が検索していて「ゴルァ!なんも書いてねーじゃねーかよ!どう落とし前つけんだ!」とか言われても困るんですけど (;´Д`)

 

以上、11月の検索語から8つおもしろいなと思ったものをピックアップしてみました。

不思議な検索語も含めて、記事にフィードバックできればおもしろいと思うんですけど、基本、何を求められているかと考えるよりも、何が書きたいかを優先して自分の書きたいことばかり書いているので、まったく反映できていません。

でも、バリエーションたっぷりの言葉で、今月もできるだけ多くの方がこのブログを訪れてくれるのを楽しみに、そして励みにしてやっていきます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

 

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)は、ブログ観光大使を応援しています。

f:id:kun-maa:20121126233637p:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...