[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]iPhone5の入荷連絡がきました @kun_maa

 

 

 

こんにちは!iPhoneを使い始めたのは4Sから @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121101204625j:plain

昨年の12月にはじめてガラケーからiPhone4S(ブラック32GB)に替えました。

キャリアはガラケー時代からauなのでそのままauで。

初めてのiPhoneは僕にいままでの携帯電話とはまったく違う世界を見せてくれました。

もう、iPhoneのない生活は想像できないくらいに。

だから、特に4Sに不満があったわけではありません。

iPhone5が発表になった時も、今回は買い替えるつもりは全然ありませんでした。

だって、4Sで満足してたから。

 

ところが、人間の欲望とは恐ろしいもので、iPhone5の使い心地を書いたブログなどを読んでいるうちに、ELTだかLTEだかよくわかりませんが、そのスピードの速さと、本体自体の処理スピードの速さ、ちょっとだけ大きくなった画面を自分でも体験したくなってきました。

 

まだ、4Sの支払いが1年分残っているのが気がかりですが、iPhone5は予約を入れても品薄状態ですぐには手に入らないと思い、4Sの残債は冬のボーナスでなんとかなるかなとすぐに手に入らないこと前提で、ソフマップに10月27日になんとなく予約を入れてみました。

ブツはブラック&スレートの64GB。

正直1ヶ月くらい待つのかな?それだとちょうどいいなと思っていました。

 

ところが、昨日の夕方、熱でうなされている僕の枕元のiPhoneが鳴りました。

明るい女性の声で「ご予約いただいていたiPhone5が入荷になりました。いつ頃こちらにお越しになれますか?」

僕は、夢と現実と半々のうつろな状態で「明日か、週末には行けると思います」と答えていました。

予約入れてから、たった5日で入荷するんですね。驚きました。

意外と手に入りやすくなってるんですね。

f:id:kun-maa:20121101210620j:plain

ということで、ちょっと予定が狂いましたが、今日・明日にでもiPhone5に乗り換えることにします。

風邪をひいて心身ともに落ちていた僕ですが、なんだか「すっげー楽しみだー!!」

手元に残る4Sですが、売りに出そうか迷いましたが、初めてのiPhoneで思い入れもあるし、手元に残しておいて今度タイに行った時に、SIMロックを解除して海外専用機にしようかなあなんて、思っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...