[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]風邪をひきました @kun_maa

 

 

 

風邪をひいて、咳が止まらない @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121031210813j:plain

一昨日の夜中に喉の痛みで目が覚めました。

ヤバいなあと思ったので、イソジンでうがいをして寝ようとしましたが、今度は咳が止まらず、朝までゲホゲホとよく眠れませんでした。

あー風邪だな、まいったな・・・と思い、熱を測ると34度・・・

え?もしかしてもう死んでる?

普段から平熱は低い方ですが、それにしても34度は低すぎます。

 

なんにしても、身体は怠いし咳はひどいし、鼻水もずるずるなので、仕事は休みました。

たぶん、以前なら常備薬の風邪薬を飲んでマスクをして仕事に行ったと思います。

休職を経て、仕事を休むことのハードルがずいぶん下がった気がします。

朝一で近くのクリニックで診察を受け、「たぶん風邪だと思うけど、薬を飲んで様子を見て」という煮え切らない医者の言葉に一抹の不安を覚えながら、たっぷりと処方された風邪薬と抗生物質を飲み、おとなしく横になっていました。

f:id:kun-maa:20121031213240j:plain

 

でもね、咳が止まらないんですよ。

狂ったように咳き込んで吐きそうなくらい。

昼間には、痰に薄い血が混じり、思わずこんなtweetをする始末。

夕方になって、なんか急に汗が噴き出してきたので、熱も上がってきたみたいです。

気が弱いので、体温計を見るとよけい具合が悪くなりそうだったので熱を測るのはやめときました。

よせばいいのに、こんな状況でも煙草はやめられず、「クソまずい」と咳き込みながら思いました。

煙草がまずい時は、本当に体調が悪い時です。煙草は健康のバロメーター。

咳のしすぎで、腹筋と背筋が筋肉痛です。気管と肺は痛いし、ほんとイヤです。

昨夜は、熱でうなされてよく眠れませんでした。

なんとか早く楽になりたいものです。

f:id:kun-maa:20121031213447j:plain

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...