[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]検索で奇跡的に僕のブログにたどり着いた言葉たち(7月編) @kun_maa

こんにちは!ブログを始めて今日で179日、毎日更新するようになって164日目の @kun_maa です。

 
記事数が増えるにつれて検索からの流入が増え、300件になった前後からは、僕のブログを訪れてくれる方の6割以上は検索から来てくれる人たちになりました。
 
いろんな検索語があるのですが、多いのは「うつ」「人生に疲れた」「タイ」「ラーメン」「本」「映画」「食べ物、飲み物」関連の検索です。
書いている内容がそっち方面が多いのでこれは納得です。
 
でも、僕のブログにたどりついた検索語の中にはなんでたどり着いたの?と思うようなものがそこそこあります。
 
今回は、7月分の検索語の名から見つけた僕のブログに奇跡的にたどり着いた言葉たちを10個拾ってみました。
 
ちなみに、前回4月〜6月分についても同じようなことをしてますので、よかったらこちらの記事もご覧ください。

[ま]検索で僕のブログにたどり着いた言葉たち(4月〜6月) @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 
では、見ていきましょう。
 
① あなたが選んだヒーローベスト100
このような記事を書いた覚えはないのですが・・・なんで?
きっとがっかりさせてしまったでしょうね。すいません。
 
 
② 4文字熟語 飛んで火に入る夏の虫
「飛んで火に入る夏の虫」ってのが僕のことを言われているようで、ちょっとイヤですwしかも全然四文字じゃないしw
 
 
③ できたと呼び出されて慌てて帰宅
いったいなにが「できた」のでしょうか?
人生が変わるようなことでなければいいのですが・・僕のブログでお役にたてましたか?
 
 
④ ご飯粒 耳から
意味は全く分かりませんが、耳からご飯粒が出てきたのならすごいですね。
超常現象?怪談?しかし、このブログでは対応できません。
 
 
⑤ さよならしなければならない人
なにやら深刻な雰囲気ですが、うまくさよならできたのでしょうか?
そちらの方が気になります・・・
 
 
⑥ そっぷるん  たーぷるん  まいまーにー
それぞれ、別の検索語なのですが、よくわからないのでひとまとめにしました。
この方達はなにを調べているのでしょう?
そして、なぜここにたどり着いたのでしょう?
 
 
⑦ 女性に囲まれてくすぐられる 
シチュエーションとしては、とてもうらやましい。ちょっとくやしいくらいです。
このブログを見てもそんなうらやましい状態にはなれません。
 
 
⑧ ま、がんばって 
励ましてくれてありがとうございます。
 
 
⑨ チェックリストがあるのに忘れ物をするバカ 
はい。僕のことですね。なぜわかった?(・д・)チッ
 
 
⑩ 妊娠してしまった 
面と向かって言われたら焦りますが、そう言われても身に覚えがないし、このブログじゃお役に立てないでしょう。どうか幸せになってください。
 
 
以上、奇跡的にたどり着いた検索語の中から厳選した10個をご紹介しました。
 
検索語については、見ているとおもしろいし、どんな内容がこのブログに求められているのかが見えてきて、参考になったり励みになったりしています。
 
いろいろとご要望にはお応えできないかもしれませんが、これからも、いろんな言葉で奇跡的にこのブログにたどり着いてくれるのを楽しみにしています。
 
 
 
このブログは毎日更新しています。
もし気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...