[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ばんだいで冷やしねぎ味噌ラーメン @kun_maa

こんにちは!毎日暑い日が続いて少々バテ気味 @kun_maa です。

 
今日は僕がリハビリ勤務をしている職場の近くにあるラーメン屋さんをご紹介。
 
けっこう毎日のように通っているのですが、まあいわゆる国道沿いの何でもあるラーメン屋ということで、まずくはないのですが今ひとつ紹介するにはパッとしないななんて思っていました。
 
ところが、夏用メニューということで、冷やしねぎ味噌ラーメンという美味そうなメニューが登場したので、早速食べてみると、これがけっこうイケるんですよ。
 
お店はこんな感じで特に個性はありませんw

f:id:kun-maa:20120710124106j:plain

 
 
そして、これが冷やしねぎ味噌ラーメン。辛ねぎがたっぷりです。

f:id:kun-maa:20120710121124j:plain

 
 
とてもコシのある中細麺に冷たくてコクのある味噌スープが絡んでとても美味しいです。

f:id:kun-maa:20120710121208j:plain

 
暑くてあまり食欲がない時でも、これならスルスル食べられます。
 
 
平日のランチタイムは、ラーメン類を注文するとライスが無料、餃子が100円になるので当然注文します。餃子の並びの投げやり感が泣かせます。

f:id:kun-maa:20120710121259j:plain

 
 
よく冷えていて、その冷たさが喉越しよくスープもどんどん飲めちゃいます。

f:id:kun-maa:20120710121802j:plain

 
 
完食です!

f:id:kun-maa:20120710122440j:plain

 
今までバカにしていてごめんよ。
満足の一杯!ごちそうさまでした。
 

関連ランキング:ラーメン | 武蔵嵐山駅

 

このブログは毎日更新しています。
もし気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...   Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...