[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]iPhoneアプリ「あれ買った?」がなかなかいい @kun_maa

こんにちは!なにかを覚えても三歩歩くと忘れてしまう @kun_maa です。

 
あー!あれなくなっちゃったから今日の帰りに買わなくちゃ!とか、あれを明日使うから今日のうちに買わなくちゃ!とか、そう思って家を出るものの、帰宅してから買い忘れていることに気づくなんてことがありませんか?
 
僕はよくあります( ー`дー´)キリッ
 
そんな時に便利なのが、このアプリ「あれ買った?」です。
 

あれ買った? 1.1.1(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化
販売元: Yahoo Japan Corp. - Yahoo Japan Corporation(サイズ: 1.1 MB)
全てのバージョンの評価: (25件の評価)

 
使い方は簡単です。お買い物リストを作って、店の種類を選ぶだけです。

f:id:kun-maa:20120708161422p:plain

 

まず、商品名を入力して、なにか追記しておくことがあれば、メモ欄に記入できます。

f:id:kun-maa:20120708162023p:plain

 

店の種類は、コンビニ、スーパー、100円ショップ、酒店から本屋、デパート、郵便局まで16種類あります。

f:id:kun-maa:20120708161603p:plain

 

 

僕はミンティアとチョコレートを、コンビニで買おうと思っていたので、商品名に「ミンティア、チョコレート」と入力し、店の種類をコンビニにしました。

すると、移動中コンビニが近づくたびに「あれ買った?」と通知してくれます。

f:id:kun-maa:20120708162153p:plain

 

最終的に、「お買い物完了!」をタップするまでは、コンビニに近づくたびに通知がされるので、自分が買いやすい場所で買い物をすればいいでしょう。

肝心なのは買い忘れないことなのですから。

まだ1度しか使っていないので、精度がどの程度かはよくわかりませんが、使った限りではかなりの頻度でコンビニを知らせてきましたので、なかなか使えるいいアプリだと思います。

無料ですし、入れておいても損はないかなと思います。

買い物リストを作っておくだけで、あとは忘れていても店が近づくとリマインドしてくれるというのはとても便利で、なんだかちょっと未来を感じます。

 

 

 

 
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。