[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2014-06-12から1日間の記事一覧

[ま]子育て世帯臨時特例給付金を確実に受け取るために/市区町村で期限が違うから申請を忘れずに! @kun_maa

2014年4月に消費税が8%に引き上げられて早いもので2ヶ月が過ぎました。生活は相変わらず楽ではないけど、なんとなくいつの間にか8%に慣れてきている自分がいます。 慣れというのは恐ろしいものです。 // // 消費税の引き上げに伴って、子育て世帯の家計への…

[ま]お前に喰わせるタンメンしかねえ!/トナリでピリ辛タンメンとギョウザのセットを喰らう @kun_maa

タイトルのとおりタンメンの専門店です。麺類はタンメンだけなんですが、なぜか唐揚げとギョウザはあります。どうやらタンメンと唐揚げorギョウザのセットメニューがウリのようです。 タンメンと唐揚げのセットが「タンカラ」でギョウザのセットが「タンギョ…