[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ファミマ「復刻 俺の抹茶プリン」を喰らう/久しぶりに見た俺のは圧巻の415g @kun_maa

理由はわからないけどずいぶん長い間ファミリーマートの「俺の」シリーズを店頭で見かけることがなかった。

「俺の」シリーズといえばそのジャンクフードっぽさと量の多さがウリで僕はけっこう好きだったんだ。

このブログのカテゴリーに「俺のシリーズ」って設ける程度にはね。

だからずっと見かけなくてもう食べられないのかと思ったら寂しくてさ。

健康ブームに抹殺された時代遅れな「俺に」鎮魂歌を...って気分だった。

だから久しぶりに見かけた僕はすごくうれしくてね。もう躊躇うことなくこいつを掴んでレジに向かってたんだよ。

f:id:kun-maa:20171117155341j:plain

スポンサーリンク

「俺の」前に復刻って書いてあるくらいだから一度は滅んだんだろうねこいつも。

いつの間に蘇っていたのか気がつかなかったな俺のゾンビ。

ジャンクなくせに「宇治抹茶使用」とか「北海道産小豆入り黒蜜ソース」とかさりげなくアピールしているところも懐かしい。

それが虚言とまでは言わないけれど宇治抹茶や北海道産小豆を使用する意味があるのかどうかは疑問を呈したいところ。まあそんな「俺の」が好きなんだけど。

f:id:kun-maa:20171117155442j:plain

気になるカロリーを忘れないうちに。

1個(415g)あたり494kcalである。

昨日食べた「もっともっと激辛MAXやきそば」が 118g で 549kcal だったことを考えればカロリーは可愛いものだ。重さは尋常じゃないけどね。

プリンが 1個で 415g ってどういうこと?主食なの?

大きくてぷるんとしているものは大好きだからいいんだけどさ。

f:id:kun-maa:20171117155431j:plain

上にビシッと張られたフィルムのフタをぺりぺりとはがすと顔を出すのが大きくてぷるんぷるんしている緑色のやつ抹茶色。

真っ茶じゃないよ緑色。鮮緑鸚緑若葉色ともいう。

表面はつぶつぶと泡の後が痘痕も靨(あばたもえくぼ)と愛おしい。

f:id:kun-maa:20171117155655j:plain

スッと差し入れたプラスチックのスプーン。

ぷるんと身をよじるように凹んだ匙の上に滑り込んでくるプリンがとっても美味しそうで思わずぷるんにー。

f:id:kun-maa:20171117155724j:plain

抹茶の香りが素晴らしい。香料でも使っているのか天然か。

その食感はムースのような滑らかさと柔らかさってどうなのさプリンとしては。

個人的にはもっとプリン然とした弾力が欲しいところぷるんぷるん。決して何かと間違えているわけではないおっぱい。

底まで掘ると出てくる黒蜜小豆入り。

これがなかなかに美味しい。ねっとりと甘くて美味しいのだよ。

f:id:kun-maa:20171117155743j:plain

探せば見つかる小豆のつぶつぶ。これは和だね、まさしく和風。

抹茶と小豆の奏でるハーモニックな甘さの饗宴、否!否!狂宴か。

f:id:kun-maa:20171117155847j:plain

このままだと大きさというか巨大感が伝わらないのではと心配になってテーブルにあったチョコラBB120錠を並べて写真を撮ったはいいけどサイズ感出てないわからない。なぜチョコラBBだったんだ...

f:id:kun-maa:20171117160032j:plain

食べかけ写真で悪いけどだいたいこれくらい食べると飽きてくる倦んでくる。

f:id:kun-maa:20171117160146j:plain

昔はガシガシいけたのに今はそれも叶わず満腹感と胸焼けに苛まれるのは老化現象だろうかどうだろか。

きっとみんなもひとりじゃなくて2~3人でシェアするとちょうどいいと思う。

俺のを舐めちゃいかんのだよ完敗。

それでもうれしい俺のシリーズ復刻よ。 

東京おっぱいプリン

東京おっぱいプリン

 
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly