[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]au の iPhone 7 Plus を予約開始と同時に実店舗で予約してみました @kun_maa

昨年の iPhone 6s の発売開始には全く心が動かなかったのですが、今年は iPhone 7 のスペックを確認する前からひっそりと買う気満々。

最近ビールを飲みすぎてお金ないんですけどね。

f:id:kun-maa:20160910090703j:plain

愛用している iPhone 6 Plus も25カ月目となり分割払いの残債も来月の支払いで完了。機種変更にはちょうどいいタイミングです。

次に使うのも、僕の手の大きさによくなじんでいるサイズ感がある 5.5インチディスプレイの iPhone 7 Plus 。容量は現在使っている128GBで十分余裕があるので、256GBは必要ないかなと思って同じ128GBで。

色はもちろん新色のジェットブラック狙いです。

 

当日はたまたま用事があって有給休暇を取っていたので、その用事が済んだ後少し時間を潰して地元のソフマップに15:59に突撃...ってあれ?誰も客がいません。

少しは待っている人がいるのかなあなんて思ったのですがそれらしき人は皆無。

オンライン予約が主流なのか、16:01の予約開始を告げる店員さんの声に反応してカウンターに案内されたのは結局僕一人だけ。

 

僕は auiPhone を契約しているのでそのまま機種変更の予約です。

予約したい機種名と色と容量を告げると電話番号と生年月日を聞かれ、最後に氏名を確認されて終わり。予約票をプリントアウトしてくれて内容に間違いがないかどうか再度確認して予約終了。あっという間でした。

f:id:kun-maa:20160910094927p:plain

 

あとは入荷連絡待ちなんですが、あまりにも人がいなかったので発売当日に手に入りそうなのかどうか確認するのさえ忘れてしまいました。

まあ、聞いてもはっきりとは答えてくれなかったでしょうが。

 

今朝 Appleオンラインストアを見ると、iPhone 7 Plus 128GB ジェットブラックの入荷はなんと11月になっています。

予約を終えた帰り道に何軒かケータイショップがあるのでなんとなくのぞいてみましたが、iPhone の予約コーナーに人は見かけなかったんだけどなあ。きっとみんなオンライン予約なんだろう。

さてさて僕の iPhone 7 Plus はいつ入荷することやら。

f:id:kun-maa:20160910090622j:plain

 

au からは事前に1万円キャッシュバッククーポン(au WALLET へのキャッシュバックだけどね)が届いています。

f:id:kun-maa:20160910095352p:plain

 

2016年9月9日時点でのauiPhone 7 Plus 128GB の機種代金は104,760円。

毎月割の対象となって「実質」46,080円だそうです。

f:id:kun-maa:20160910085604j:plain

 

また、auでのiPhone 6 Plus の下取り料金は現在 27,000円。

f:id:kun-maa:20160910085638j:plain

 

ってことは、キャッシュバッククーポンと下取りを利用すれば「実質」9,080円でiPhone 7 Plus 128GB が手に入るってことだよね。たぶん。

これならまだビール飲みに行っても大丈夫かな。

実際に入手したらまたブログに書こうかな(予定)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly