読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]JO MALONE(ジョー マローン)の新作「ブラック シダーウッド&ジュニパー コロン」はほのかに甘くスパイシーな大人の香水 @kun_maa

2016年6月3日に発売された JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)の新作「ブラック シダーウッド&ジュニパー コロン」が届きました。

以前購入したお気入りの「ウッド セージ&シー ソルト」がなくなりかけていたので一緒に注文。

どちらもユニセックスなので男がさりげなく付けてもいい感じの香水です。さわやか系なので夏にちょうどいいコロンでもあります。

 

いつもと同じジョー マローンのシンプルでシックなラッピングが好きです。

f:id:kun-maa:20160619103330j:plain

 

こちらが今回購入したコロン。右が新作「ブラック シダーウッド&ジュニパー 」で左が「ウッド セージ&シー ソルト」です。

どちらも30mlで8,316円(税込)と全く財布に優しくありませんが香りはとても優しく僕を癒してくれます。もう少し安いとうれしいのですが...

f:id:kun-maa:20160619103420j:plain

 

「ウッド セージ&シー ソルト」の使用感はこちらをご覧ください。

安い香水や派手なブランド物の香水にはない大人の爽やかさ。大好きすぎて真っ先に使い切りました。この香りには本当に心が癒されます。 

kun-maa.hateblo.jp

 

新作の「ブラック シダーウッド&ジュニパー コロン」はジョー マローンの香水の中でもその名前のとおり「ウッディ」に分類されます。「ウッド セージ&シー ソルト」も同じく「ウッディ」。どうやら僕はウッディ系の香りに魅了されるようです。

f:id:kun-maa:20160619103513j:plain

 

同じウッディ系のコロンといっても「ウッド セージ&シー ソルト」とは全く違う印象の香りです。爽やかさではあちらの方がかなり上でしょう。

 

「ブラック シダーウッド&ジュニパー コロン」は肌につけた途端に広がるクミンとペッパーのスパイシーな香り。その後にジュニパーやシダーウッドのしっとりとしてほのかに甘い香りが印象的です。そしてそのしっとりした香りの奥に爽やかさを宿しています。手首につけてクンクンすると目立たなかった爽やかさを感じます。

ほのかな甘さがあるものの、その甘さすら落ち着いた大人感がハンパないです。優しく穏やかな香り。

 

おまけでもらった「ライム バジル&マンダリン コロン」が弾ける爽やかさと大人の上品さを兼ね備えたうっとりするような柑橘系でして、これを「ブラック シダーウッド&ジュニパー」にコンバイニング(重ね付け)すると爽快感あふれるしっとり系というちょっとクセになるようないい匂いになります。

ずっと匂いを嗅いでいたい誘惑に駆られます。罪な香水の重ねづけ。

f:id:kun-maa:20160619104006j:plain

 

もちろん一緒に購入した「ウッド セージ&シー ソルト」と「ブラック シダーウッド&ジュニパー」のコンバイニングも魅惑的です。

爽やかさとウッディ系のしっとり落ち着いた香りとの相性は抜群ですね。

当然「ブラック シダーウッド&ジュニパー」単品でもしっかりといい匂いを堪能できますが、ジョー マローンの香水の特徴のひとつは重ねづけに適しているという点でもあるので慣れてきたら自分の好きなコンバイニングを見つけて楽しみたいものです。

香水貧乏の予感がそこはかとなくしますが...そこは大人の香りにふさわしい大人の分別で自制しつつ...

 

もうひとつおまけで付いてきたのが、こちらの「ピオニー&ブラッシュ スェード コロン」。これはもうなんというかとってもフローラルで可憐な感じの香りの中にかすかにリンゴの香りがするという大人の女性に似合いそうなとてもいい匂い。

男にはちょっと合わないかもねー。かわいい男子にはいいかもしれんけど。

ちょっとコンバイニングして遊んでみようとは思っています。

f:id:kun-maa:20160619103650j:plain

 

いつものお礼のお手紙と「ハンド&アーム トリートメント」の招待券。

f:id:kun-maa:20160619103749j:plain

 

なかなか実店舗に行く機会がなくて「ハンド&アーム トリートメント」の招待券がたまってきました。誰か一緒に行ってくれませんか?

f:id:kun-maa:20160619105029j:plain

 

JO MALONE(ジョー マローン)の香水は少々お高いのですが、それに見合う落ち着いたとてもいい匂いがクセになります。ハマると自分の手首ばかりクンクンして過ごす香水廃人になりかねないほどの魅力があります。

香水を使ってみたいけどよくわからないし、キツイ匂いは好きじゃないという人には自信を持っておすすめできる大人の香水です。 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly